oElMjg3ObqXIrNbxp5cZzTwbrVzL0JN9 oElMjg3ObqXIrNbxp5cZzTwbrVzL0JN9 2fc90e98b9c89029693ebbcb062dc69d
ガチ編集求むのススメ

コミチ代表マンディのガチ編集コメント

面白い!
これ、会社によっては採用だとおもうなぁ。
自分の好きと、会社のやりたいことがマッチするのが面接だから。
ケーさんに聞く!面接の心得
ケーさんに聞く!面接の心得
ボブっ子ボブ
2018/12/10
  +3
まさに『マン』ってつけることで、心にすっと入ってきますよね。
動物と暮らしたいな、インコいいなって思える素敵な寸評でした!
動物を覗く時、動物もまたこちらを覗いている話。動物園の動物は社畜か。
動物を覗く時、動物もまたこちらを覗いている話。動物園の動物は社畜か。
シャープさん
2019/9/11
  +4
面白そうなお話ですね!
せめて漫画をマージンいっぱいまでとって大きくしないと読者読みづらいかもです。。
タガタメニ 前編
タガタメニ 前編
いぬパパ
2018/12/12
 
気になったところをフィードバックします!
1.最初の1ページ目のシーンいるかな?
2.最後のコレドナ感いい。
3.主人公の登場シーンいい。あとは主人公と分かるエピソード・セリフをいれててキャラ立たせた... もっと見る
ネーム 冒頭(1〜8)
ネーム 冒頭(1〜8)
小柳かおり
2018/12/4
  +2
りょうちゃんの部分、その後の32ページの中で、りょうちゃん出てくるかな?
出ないなら、名前話で、あなたでいいと思う。
そして、この部分は3コマぐらいに減らそう。
長い。

最後のページもすごく説明的に... もっと見る
配達人漫画ネーム6p 改 
配達人漫画ネーム6p 改 
渡部大羊
2018/12/1
  +1
あんまり文書にしすぎない方がよくて、セリフ=感情を描いてった方が、感情が上がってくかわかるからいいと思う。

みんなと同じように早めに冒頭6ページをみたいね。
キャラクター設定、プロット 改
キャラクター設定、プロット 改
小柳かおり
2018/12/2
  +7
初投稿ありがとうございます!
文字が大きくてスマホ向きに描かれて良いですね。

最後のコマをシンプルなのセリフに出来たらもっと伝わるかと!
文化祭の思い出
文化祭の思い出
赤城春輔
2018/11/30
  +1
色々と考えされられるエピソードですね。
あと一歩yukiがどう感じているかのコマがあるとすごく良くなると思いました。
『家族との距離感』
『家族との距離感』
ユキ
2020/5/30
 
<元アフタヌーン編集者からのアドバイス>
ストーリーはめちゃめちゃいい。
ただ、セリフで説明している。
例えば、3ページ目の、「りょうちゃん」と「みき、死んでごめん」というセリフ部分、不要です。
固有... もっと見る
此岸の配達人 話の流れとネーム6p
此岸の配達人 話の流れとネーム6p
渡部大羊
2018/11/28
  +4
元アフタヌーン編集者からのアドバイス。
・色々とか描きたい要素が入りすぎている。
例)
ー医療の詳しいこと
ーコンプレックスを解決する話?
ーバディもの?
なのか、わからない。
4ページぐらいで、どん... もっと見る
天使のたまご 冒頭部分
天使のたまご 冒頭部分
まき はるか
2018/11/29
  +2