×
閉じる
確認
本当に「
Test
」を削除していいですか?
oElMjg3ObqXIrNbxp5cZzTwbrVzL0JN9
oElMjg3ObqXIrNbxp5cZzTwbrVzL0JN9
2fc90e98b9c89029693ebbcb062dc69d
search
ログイン
無料登録
ランキング
ジャンル
募集中
2fc90e98b9c89029693ebbcb062dc69d
コミチ代表マンディのガチ編集コメント
件のコメント
作家
作品
お題
ラリー元
ラリー先
ラリーする
面白かったですね!
作品へリアクションしたり、
サポート課金しよう!
いいね(
0
)
コメント
本作品の次の話は
こちら
-
/
-
をサポートしよう!
金額
100円
500円
1,000円
円
メッセージ
(任意)
サポート内容の確認
500
500
メッセージ
サポート課金処理中..
サポート完了
サポートありがとうございます!
すごく励みになります。
ツイート
サポート処理タイムアウト
通信環境などの問題により、サポート処理に時間がかかっております。
サポートの成否については
[ユーザー画面 → ダッシュボード → サポートタブ]
よりご確認お願いします。
サポート処理失敗
全コメ
コミチ代表マンディ
2018/12/7
ガチ編集
help_outline
面白い!
これ、会社によっては採用だとおもうなぁ。
自分の好きと、会社のやりたいことがマッチするのが面接だから。
面白い!
これ、会社によっては採用だとおもうなぁ。
自分の好きと、会社のやりたいことがマッチするのが面接だから。
ケーさんに聞く!面接の心得
ボブっ子ボブ
2018/12/10
+3
全コメ
コミチ代表マンディ
2018/12/6
ガチ編集
help_outline
まさに『マン』ってつけることで、心にすっと入ってきますよね。
動物と暮らしたいな、インコいいなって思える素敵な寸評でした!
まさに『マン』ってつけることで、心にすっと入ってきますよね。
動物と暮らしたいな、インコいいなって思える素敵な寸評でした!
動物を覗く時、動物もまたこちらを覗いている話。動物園の動物は社畜か。
シャープさん
2019/9/11
+4
全コメ
コミチ代表マンディ
2018/12/5
ガチ編集
help_outline
面白そうなお話ですね!
せめて漫画をマージンいっぱいまでとって大きくしないと読者読みづらいかもです。。
面白そうなお話ですね!
せめて漫画をマージンいっぱいまでとって大きくしないと読者読みづらいかもです。。
タガタメニ 前編
いぬパパ
2018/12/12
全コメ
コミチ代表マンディ
2018/12/5
ガチ編集
help_outline
気になったところをフィードバックします!
1.最初の1ページ目のシーンいるかな?
2.最後のコレドナ感いい。
3.主人公の登場シーンいい。あとは主人公と分かるエピソード・セリフをいれててキャラ立たせた...
もっと見る
気になったところをフィードバックします!
1.最初の1ページ目のシーンいるかな?
2.最後のコレドナ感いい。
3.主人公の登場シーンいい。あとは主人公と分かるエピソード・セリフをいれててキャラ立たせたい。
もし入れているととしたら、どのコマになるかな?
4.もうひとりのキャラが上司っぽく見える。間宮が弱い。
ネーム 冒頭(1〜8)
小柳かおり
2018/12/4
+2
全コメ
コミチ代表マンディ
2018/12/4
ガチ編集
help_outline
りょうちゃんの部分、その後の32ページの中で、りょうちゃん出てくるかな?
出ないなら、名前話で、あなたでいいと思う。
そして、この部分は3コマぐらいに減らそう。
長い。
最後のページもすごく説明的に...
もっと見る
りょうちゃんの部分、その後の32ページの中で、りょうちゃん出てくるかな?
出ないなら、名前話で、あなたでいいと思う。
そして、この部分は3コマぐらいに減らそう。
長い。
最後のページもすごく説明的になってる。
1ページ使わなくても、3コマぐらいで伝えられるのでは?
もしわからなかったら、明日話せるかな?
配達人漫画ネーム6p 改
渡部大羊
2018/12/1
+1
全コメ
コミチ代表マンディ
2018/12/4
ガチ編集
help_outline
あんまり文書にしすぎない方がよくて、セリフ=感情を描いてった方が、感情が上がってくかわかるからいいと思う。
みんなと同じように早めに冒頭6ページをみたいね。
あんまり文書にしすぎない方がよくて、セリフ=感情を描いてった方が、感情が上がってくかわかるからいいと思う。
みんなと同じように早めに冒頭6ページをみたいね。
キャラクター設定、プロット 改
小柳かおり
2018/12/2
+7
全コメ
コミチ代表マンディ
2018/12/2
ガチ編集
help_outline
初投稿ありがとうございます!
文字が大きくてスマホ向きに描かれて良いですね。
最後のコマをシンプルなのセリフに出来たらもっと伝わるかと!
初投稿ありがとうございます!
文字が大きくてスマホ向きに描かれて良いですね。
最後のコマをシンプルなのセリフに出来たらもっと伝わるかと!
文化祭の思い出
赤城春輔
2018/11/30
+1
全コメ
コミチ代表マンディ
2018/12/2
ガチ編集
help_outline
色々と考えされられるエピソードですね。
あと一歩yukiがどう感じているかのコマがあるとすごく良くなると思いました。
色々と考えされられるエピソードですね。
あと一歩yukiがどう感じているかのコマがあるとすごく良くなると思いました。
『家族との距離感』
ユキ
2020/5/30
全コメ
コミチ代表マンディ
2018/11/30
ガチ編集
help_outline
<元アフタヌーン編集者からのアドバイス>
ストーリーはめちゃめちゃいい。
ただ、セリフで説明している。
例えば、3ページ目の、「りょうちゃん」と「みき、死んでごめん」というセリフ部分、不要です。
固有...
もっと見る
<元アフタヌーン編集者からのアドバイス>
ストーリーはめちゃめちゃいい。
ただ、セリフで説明している。
例えば、3ページ目の、「りょうちゃん」と「みき、死んでごめん」というセリフ部分、不要です。
固有名詞はすごく読者の印象に残るので、
いらない情報は削ろう。
主人公はたくさん名前を出して、
それ以外は名前をださないように削る。
この部分は、この二人しかない会話という形で演出したほうが読者が感情移入できる。
いまだと、安くっぽくみえる。
あと、2ページ目の
田中みきさんと、今井りょうさんはどいういう関係?
自殺するほどなら、家族の方が自然で、読者に考えさせてしまうので、
この二人の関係が重要でないなら、詳しく説明しないほうがよい。
そこ描いてしまうと、主人公二人のキャラが弱くなる。
此岸の配達人 話の流れとネーム6p
渡部大羊
2018/11/28
+4
全コメ
コミチ代表マンディ
2018/11/30
ガチ編集
help_outline
元アフタヌーン編集者からのアドバイス。
・色々とか描きたい要素が入りすぎている。
例)
ー医療の詳しいこと
ーコンプレックスを解決する話?
ーバディもの?
なのか、わからない。
4ページぐらいで、どん...
もっと見る
元アフタヌーン編集者からのアドバイス。
・色々とか描きたい要素が入りすぎている。
例)
ー医療の詳しいこと
ーコンプレックスを解決する話?
ーバディもの?
なのか、わからない。
4ページぐらいで、どんな話か?がわかるようにしてほしい。
天使のたまご 冒頭部分
まき はるか
2018/11/29
+2
10
11
12
13
14
15
16
Twitter連携が行われていません
Twitterにも投稿したい場合は連携手続きを行ってください。