PmHdXhmsOhct1sLwNfRzIskT5cjrY5CO PmHdXhmsOhct1sLwNfRzIskT5cjrY5CO 0528cd9275dc9b6f17edde655273caf4
ガチ編集求むのススメ

コミチ代表マンディのガチ編集コメント

すごく今の心境が出てていいと思いました。
読者に共感させたい最後から2コマ目もっと自信を持って正面にしましょう。
そうすると、伝わりやすくなると思います。
あとは説明的になっている部分を削って、感情の... もっと見る
僕の「働く」
僕の「働く」
ひびのし
2018/11/18
  +11
こういう理不尽は接客業ではありそうですね……
今も昔もモンスター○○はいるんですね。

表現は問題ないと思います!
ぶみマンガ外伝「家電量販店のぷみな」
ぶみマンガ外伝「家電量販店のぷみな」
べにゆめ
2018/11/11
  +13
『人の感情は、感情にしか反応しない。だからこそ表現は、自分を覗き込むというめんどくさい行為を丁寧にしなければいけない。』
すごく素敵な表現ですね。
コルクBooksももっと頑張ります!
第6回シャープさんの寸評恐れ入ります
第6回シャープさんの寸評恐れ入ります
シャープさん
2021/6/9
 
いやーツッコミどころ満載です!
象は腹にりんご、猿は耳にバナナというキャラが気になって内容が入ってきません笑
一芸
一芸
小山コータロー
2018/11/6
  +10
実際にありそうなエピソードで面白いですね。
まきえさんの感情かけてていいですと思いました。漫画的に決めゴマあるといいのかな。
きっかけはおっぱい
きっかけはおっぱい
渡部大羊
2018/10/30
  +5
ストーリー面白そう!
ちょっと話のつながりが分かりづらいところがあって、なぜいきなり男子トイレの部分とか、2重人格とかの部分の説明を少ししてあげたほうがいいのかも。
主義主張
主義主張
まき はるか
2018/10/28
  +8
すごくいいんですが、最後の二コマもっと良くなるかもです。
主人公の感情の部分の最適表現はこの二コマでしょうか?
すっごいこと
すっごいこと
あまいろ
2018/10/21
  +3
たぶん感情表現が単調なんだと思う。
売れてる漫画は喜怒哀楽がバランスよく描けてる。
だけど、ふむさんのは喜か怒な気がする。
コメント欄とのフリースタイルバトルマンガ
コメント欄とのフリースタイルバトルマンガ
つのだふむ
2018/10/20
  +6
面白い!
でもちょっとセリフ多いかもです。
結構読まないと話がわからない。
そこなおすと良くなるかと!
インターバル 1-7
インターバル 1-7
木野葉月
2018/10/20
 
ワニと人間の関係性が、マンガでわかるといいですね。
すこし唐突感あるので。
できれば、画像を白く加工したりして見やすくしてもらえるとしっかり見えると思います。
バスターズ 1.5話
バスターズ 1.5話
みやま しゅん
2018/10/16