×
閉じる
確認
本当に「
Test
」を削除していいですか?
TaV0s6FHX6NWmhcULInzmk6xPMQq17CO
TaV0s6FHX6NWmhcULInzmk6xPMQq17CO
a18496ad39ace7c960fad8f1a9aa9335
search
ログイン
無料登録
ランキング
ジャンル
募集中
a18496ad39ace7c960fad8f1a9aa9335
東西サキのガチ編集コメント
件のコメント
作家
作品
お題
ラリー元
ラリー先
ラリーする
面白かったですね!
作品へリアクションしたり、
サポート課金しよう!
いいね(
0
)
コメント
本作品の次の話は
こちら
-
/
-
をサポートしよう!
金額
100円
500円
1,000円
円
メッセージ
(任意)
サポート内容の確認
500
500
メッセージ
サポート課金処理中..
サポート完了
サポートありがとうございます!
すごく励みになります。
ツイート
サポート処理タイムアウト
通信環境などの問題により、サポート処理に時間がかかっております。
サポートの成否については
[ユーザー画面 → ダッシュボード → サポートタブ]
よりご確認お願いします。
サポート処理失敗
全コメ
東西サキ
3/3
ガチ編集
help_outline
xでいつもありがとうございます!!
町内会の掲示板に貼ってあるポスターな感じになってて面白いです。
xでいつもありがとうございます!!
町内会の掲示板に貼ってあるポスターな感じになってて面白いです。
スマホのトリコ防止キャンペーン2
べい。
3/7
全コメ
東西サキ
3/1
ガチ編集
help_outline
とりあえずやってみるというのは大事ですね。
苦手だと思っていたことも案外ハマることあるのでチャレンジ大事です!
とりあえずやってみるというのは大事ですね。
苦手だと思っていたことも案外ハマることあるのでチャレンジ大事です!
その八
べい。
23日前
全コメ
東西サキ
2/27
ガチ編集
help_outline
感情が言葉や線になって流れ出しているみたいな作品ですね。
心の内側をそのまま見せてもらっているようで
読後もしばらく余韻が残ります。おもしろかった!
感情が言葉や線になって流れ出しているみたいな作品ですね。
心の内側をそのまま見せてもらっているようで
読後もしばらく余韻が残ります。おもしろかった!
絵日記8つ
Himaco
3/28
+1
全コメ
東西サキ
2/25
ガチ編集
help_outline
これはすごい!画力もですが取材量やページ数など
凄まじい熱量がないと継続して描けない作品なので
どういう経緯で本作が生まれたのか一読者として気になりました。
これはすごい!画力もですが取材量やページ数など
凄まじい熱量がないと継続して描けない作品なので
どういう経緯で本作が生まれたのか一読者として気になりました。
第1話
しゅう
2/22
全コメ
東西サキ
2/24
ガチ編集
help_outline
連想ゲームのように物事が結びついていく感覚が印象的な作品です。
一見難しそうなテーマですが、読者が「なんとなく分かる」と感じられるところまで丁寧に言語化されていて
深く掘り下げられている点が素晴ら...
もっと見る
連想ゲームのように物事が結びついていく感覚が印象的な作品です。
一見難しそうなテーマですが、読者が「なんとなく分かる」と感じられるところまで丁寧に言語化されていて
深く掘り下げられている点が素晴らしいと思います。
自身を振り返る作業は苦しいものだと思いますが、
そこまで踏み込んで表現されていることに心を動かされましたし
絵柄のかわいらしさもあって読みやすく
水彩タッチの色合い含め個人的に好きな作風です!
第1話~第3話
Himaco
2/24
+3
全コメ
東西サキ
2/22
ガチ編集
help_outline
おもしろかったです!!
絵もとても上手で、
タッチもオシャレだと感じました。
なにより日常の中にある違和感や
小さな感動を丁寧に掘り下げているところが、
本当に素敵だと思います。
いっ...
もっと見る
おもしろかったです!!
絵もとても上手で、
タッチもオシャレだと感じました。
なにより日常の中にある違和感や
小さな感動を丁寧に掘り下げているところが、
本当に素敵だと思います。
いっちょむさんは、
音楽やマンガなどのカルチャーに
強い思い入れがあるのかなと感じました。
そういった部分はいっちょむさんの
根幹をなす魅力だと思うので
物語の導入でそこを読者に伝えると
さらに主人公であるいっちょむさんへの共感や
深みが増していくのではないかと思います。
ただ、創作は心のエネルギーも使うものなので、
無理のない範囲で大丈夫です。
いま描けるものを大切にしながら、
少しずつ広げていけたら素敵だと思います。
生活・第1話
いっちょむ
2/22
+2
全コメ
東西サキ
2/22
ガチ編集
help_outline
絵、とても可愛いですし
ちゃんと魅力が伝わっていますよ。
「誰かに似ているかも」と不安になる気持ち、
すごくよく分かります。
とても自然なものです。
ですが、それは初心者に限った話ではあ...
もっと見る
絵、とても可愛いですし
ちゃんと魅力が伝わっていますよ。
「誰かに似ているかも」と不安になる気持ち、
すごくよく分かります。
とても自然なものです。
ですが、それは初心者に限った話ではありません。
プロの作家であっても
誰かへの憧れや影響を持ちながら描いています。
たとえば、
尾田栄一郎先生は
鳥山明先生に強い影響を受けたことを
公言していますし、
岸本斉史先生も大友克洋作品からの
影響を語っています。
第一線で活躍している作家でさえ、
憧れや影響の延長線上で創作しています。
なくてはならないものだとおもいます。
ですから、「誰かに似ている」と感じること自体は、
創作においてごく自然なことです。
大切なのは、
似ているかどうかを外野から指摘されることを
気にしすぎる部分には存在しなくて、
絵に自分の他の好きやリアリティをどう足していくか。
そうした小さな「自分の要素」の積み重ねが、
やがてオリジナリティになります。
焦らなくて大丈夫。
描き続ける中で、
少しずつじぶんの表現になっていきますよ。
zukuitumiさんの作品楽しみにしています!
あいさつ
zukuitumi
3/2
+1
全コメ
東西サキ
2/19
ガチ編集
help_outline
オチまできれいで笑いました!
2人の掛け合いは真剣なんだけど、どこか滑稽で、
コントみたいに関係性や人生観がぶつかる面白さがあります!
掛け合いで見せていくスタイルは、
2人をかっこよくし...
もっと見る
オチまできれいで笑いました!
2人の掛け合いは真剣なんだけど、どこか滑稽で、
コントみたいに関係性や人生観がぶつかる面白さがあります!
掛け合いで見せていくスタイルは、
2人をかっこよくしすぎたくないという西野さんの
BL観的なこだわりを感じました!面白かったです!
第1話
西野ぺんぎん
5/7
全コメ
東西サキ
2/18
ガチ編集
help_outline
餅とウサギがバディ!!!
今まで見たことない設定で興奮しました!!
そして餅がかわいくてにっこりしてしまいました!
絵柄と相まって本当に可愛い作品!続きが楽しみです!!
餅とウサギがバディ!!!
今まで見たことない設定で興奮しました!!
そして餅がかわいくてにっこりしてしまいました!
絵柄と相まって本当に可愛い作品!続きが楽しみです!!
第1話
Himaco
2/22
+1
全コメ
東西サキ
2/15
ガチ編集
help_outline
鉛筆で描かれた描線が作品の世界観をしっかりと形づくっていて、とても惹きつけられました。
物語も淡々と進みながら、作者が伝えたいものがきちんと伝わってくるところに、作家としての強いこだわりを感じます。...
もっと見る
鉛筆で描かれた描線が作品の世界観をしっかりと形づくっていて、とても惹きつけられました。
物語も淡々と進みながら、作者が伝えたいものがきちんと伝わってくるところに、作家としての強いこだわりを感じます。
一方で、主人公である久世さんがどんな人物なのか、どんなこだわりや想いを抱えているのか【後半描かれているので伏線みたいになりますが】そこがみえないまま波瀬さんが登場する冒頭が気になりました。波瀬さんが目線キャラだと読者に誤読させてしまいかねない部分になってるので物語冒頭の久世さんの登場シーンは、彼のこだわりや執着、あるいは久世さんらしさが伝わるような描写が少し入ると、キャラクターの輪郭がよりくっきりしてくると思いますし
読者も久世さんに感情移入しやすくなるので物語の世界により自然に入り込めるとおもいます。
修正済
『秘境の宿』第1話~出会と再会~
冬青(とうせい)
2/15
2
3
4
5
6
7
8
Twitter連携が行われていません
Twitterにも投稿したい場合は連携手続きを行ってください。