×
閉じる
確認
本当に「
Test
」を削除していいですか?
K6wahsIxEweQ50Awn2TUn4bnJHTWYoWn
K6wahsIxEweQ50Awn2TUn4bnJHTWYoWn
ecb45e3879f04739a23f851a2f2b8e07
search
ログイン
無料登録
ランキング
ジャンル
募集中
ecb45e3879f04739a23f851a2f2b8e07
東西サキのガチ編集コメント
件のコメント
作家
作品
お題
ラリー元
ラリー先
ラリーする
面白かったですね!
作品へリアクションしたり、
サポート課金しよう!
いいね(
0
)
コメント
本作品の次の話は
こちら
-
/
-
をサポートしよう!
金額
100円
500円
1,000円
円
メッセージ
(任意)
サポート内容の確認
500
500
メッセージ
サポート課金処理中..
サポート完了
サポートありがとうございます!
すごく励みになります。
ツイート
サポート処理タイムアウト
通信環境などの問題により、サポート処理に時間がかかっております。
サポートの成否については
[ユーザー画面 → ダッシュボード → サポートタブ]
よりご確認お願いします。
サポート処理失敗
全コメ
東西サキ
2/14
ガチ編集
help_outline
メチャクチャおもしろいです!!!
物凄い量のネタが詰め込まれているのに、
情報がきちんと整理されていて、とても分かりやすく読めました。
まったく読みづらさを感じず、終始楽しく読めましたし、学びも...
もっと見る
メチャクチャおもしろいです!!!
物凄い量のネタが詰め込まれているのに、
情報がきちんと整理されていて、とても分かりやすく読めました。
まったく読みづらさを感じず、終始楽しく読めましたし、学びも多く、読後の満足感がとても高かったです。
しいて挙げるなら、ブラウザで読むと画質がやや粗く、画面が少し見づらい点くらいでしょうか。
すでに担当さんが付いているかもしれませんが、
少年ジャンプ、ジャンプ+、ヤンマガ、別冊少年マガジンなど
作風的にあってるとおもうので編集部に見てもらう
価値のある作品だと思います。とてもおもしろかったです!
読切 適応的恋愛戦略
aaeo2707
2/12
+1
全コメ
東西サキ
2/12
ガチ編集
help_outline
以下のように、講評文として整えました。
私の両親も八十歳を超えており、電話で話すたびに、少しずつ老いが訪れていることを実感します。そうした背景もあって本作を読んだとき、「毎日の出来事を心の中の父...
もっと見る
以下のように、講評文として整えました。
私の両親も八十歳を超えており、電話で話すたびに、少しずつ老いが訪れていることを実感します。そうした背景もあって本作を読んだとき、「毎日の出来事を心の中の父に伝える」という一文に、思わず胸を打たれました。hemoyamahemooさんが自身の感情を丁寧に掘り下げ、繊細に描き出している点も非常に印象的です。本作は、読むたびに新たな思いが立ち上がってくる、何度も読み返したくなる作品だと感じました。おもしろかったです!
第0話 家族との別れ
hemoyamahemoo
2/11
全コメ
東西サキ
2/10
ガチ編集
help_outline
通して読むと、清見くんは不幸な生い立ちと不自由な生活の中で、
「自分は特別な能力を持っている」というプライドを支えに生きてきたように感じられます。
しかし、その能力を上回る存在を護衛しなければなら...
もっと見る
通して読むと、清見くんは不幸な生い立ちと不自由な生活の中で、
「自分は特別な能力を持っている」というプライドを支えに生きてきたように感じられます。
しかし、その能力を上回る存在を護衛しなければならない立場に置かれるというさらなる不条理に彼の中に苛立ちや葛藤が隠しているけど生まれていたのではないでしょうか。
その部分をきちんと描けると、
亜麻城くんの器の大きさに触れた時、そこに惹かれ、
やがて自分の役割や自分自身にも誇りを持つようになる――
といった感情の流れが、より分かりやすく伝わると思います。
番外編「secret service⁇』(後編)
なおらん
5/13
全コメ
東西サキ
2/10
ガチ編集
help_outline
相変わらず美麗な作品なのでうっとりですし
掛け合いがたのしくさすがです!
今回は超常的な仕事や能力を持った人たちが
学園生活を満喫しているという企画性が
よく伝わる番外編になっていますね。
...
もっと見る
相変わらず美麗な作品なのでうっとりですし
掛け合いがたのしくさすがです!
今回は超常的な仕事や能力を持った人たちが
学園生活を満喫しているという企画性が
よく伝わる番外編になっていますね。
一方で、冒頭の清見くんのキャラ説明がややわかりづらく、
シンプルな心の動きが意図しない複雑な内面になっている印象があります。清見くんは孤児で、普通の人にはない能力を持っている一方、学生でありながら護衛を務めるなど、不自由で不条理な人生を送っています。彼の境遇は複雑だし、あまり本音を語るタイプでもないでしょう。だからこそ、自分よりも優れた能力を持つ亜麻城くんを、清見くんがどう捉えているのかは、物語の乗り越えるべきポイントになるのでもう少し明確に言語化する必要があると思います。
番外編「secret service⁇』(前編)
なおらん
5/13
全コメ
東西サキ
2/8
ガチ編集
help_outline
僕は麻雀分からないのですが
絵柄が可愛いしキャラの表情も豊かで
読みやすかったし惹きつけられるものがありました!
なので逆にヒロインはどのような人物で
そもそも麻雀は始めようとおもったきっかけ...
もっと見る
僕は麻雀分からないのですが
絵柄が可愛いしキャラの表情も豊かで
読みやすかったし惹きつけられるものがありました!
なので逆にヒロインはどのような人物で
そもそも麻雀は始めようとおもったきっかけはなんなのか
それが導入でわかると続きや物語に対して
読者の期待に繋がると思います!
第1話
rashiv
2/10
全コメ
東西サキ
2/8
ガチ編集
help_outline
本作の魅力はゆにすけさんの宮廷教養からくる読んで楽しく学べるという要素とボケとツッコミの温度感ですね!すごく面白いです!絵柄・読んで楽しく学べる・ハッピーな最終回への期待感って講談社のモーニング青年誌...
もっと見る
本作の魅力はゆにすけさんの宮廷教養からくる読んで楽しく学べるという要素とボケとツッコミの温度感ですね!すごく面白いです!絵柄・読んで楽しく学べる・ハッピーな最終回への期待感って講談社のモーニング青年誌読者との親和性が高いだろうなと思います。
第2話
ゆにすけ
4/2
全コメ
東西サキ
2/8
ガチ編集
help_outline
憧れの世界に入ったものの、そこはとても過酷で、想い描いていた世界とはまったく違っていた。
ヒロインの目標も、「殿下に見初められる」ことから「この世界で無事に生き抜く」ことへとシフトしていく。
...
もっと見る
憧れの世界に入ったものの、そこはとても過酷で、想い描いていた世界とはまったく違っていた。
ヒロインの目標も、「殿下に見初められる」ことから「この世界で無事に生き抜く」ことへとシフトしていく。
ダイジェストとして本エピソードをまとめてみたのですが、かなりのボリュームの物語が詰め込まれていて、これだけで50ページくらいのドラマになりそうです。
それをダイジェストにまとめられる構成力が本当に素晴らしいと感じました。
シリアスな回想で情報量も多いのですが、キャラクターが可愛いのでサラッと読めるのも良いですね。
生き抜くというセリフの前に
ヒロインのキャラを立てておくと良いなとおもいます
ヒロインはどんな環境から宮中に来たのか、
そして過酷な宮中で生きていかなければならない状況や
理由があるのか。具体的なエピソードを追加せずともそこが読者に伝われば、「生き抜く!」という言葉とヒロインに、より感情移入ができると思います。
修正済
第1話
ゆにすけ
4/2
全コメ
東西サキ
2/6
ガチ編集
help_outline
画力が高く、読者を引き込む導入もとても上手いです。
ヒロインと英雄の掛け合いもテンポがよく、素直に「読ませる力」があります。
作画レベルはすでにプロに近いところまで来ていると感じました。
そ...
もっと見る
画力が高く、読者を引き込む導入もとても上手いです。
ヒロインと英雄の掛け合いもテンポがよく、素直に「読ませる力」があります。
作画レベルはすでにプロに近いところまで来ていると感じました。
そのうえで、次のステップとして意識してほしいのが
「感情を描く」という視点です。
物語は出来事の連なりではなく、
「誰が、何を感じながら進んでいくか」で立体的になります。
今回の作品は、
依存体質のヒロインの前に悪魔が現れ、
自分の依存と向き合い、
最後は英雄に依存してしまう…というギャグオチまで、
構成としてとてもきれいにまとまっています。
ただ少し惜しいのは、
その流れの中でヒロインが何を感じているのかが、やや見えにくい点です。
すべての心情を説明する必要はありません。
でも、
・動揺した瞬間
・何かを決断する瞬間
・自分と向き合う瞬間
といった「大きな感情の節目」だけでも意識して描いてあげると、
キャラクターが一気に生きてきます。
技術も構成力もすでに高いので、
「感情を描く」という意識が加われば、
作品の説得力と読後の余韻が、さらにぐっと強くなるはずです。
読み切り
蒔野はなまる
2/5
全コメ
東西サキ
2/3
ガチ編集
help_outline
自分の性別や見た目に悩みながら生きることのつらさが、
静かだけれどグッと伝わってくる作品です。
絵はとても丁寧で読みやすく、
主人公であるテントさんの感情の揺れや
息苦しさがすっと入ってくる第...
もっと見る
自分の性別や見た目に悩みながら生きることのつらさが、
静かだけれどグッと伝わってくる作品です。
絵はとても丁寧で読みやすく、
主人公であるテントさんの感情の揺れや
息苦しさがすっと入ってくる第一話でした。
「本当は中性的な外見に生まれたかった男の逆襲の物語」という
サブタイトルもインパクトがあり
第一話の導入含めて連載を追いたくなりました。
単なる設定の面白さ以上に、自分のままでいたいのに
それが許されないという生きづらさや怒りが
丁寧に描かれていたのでどこか共感してしまうし、
この先どのように自分を取り戻していくのか見届けたくなりました。
おもしろかったです!
第1話 本当は中性的な外見に生まれたかった男の逆襲の物語
テント
18日前
全コメ
東西サキ
2/1
ガチ編集
help_outline
ものすごくテンポよくて笑っちゃいました!
メルヘンな世界観とふだんよりもテンポ早いのが
イイ前フリになってるのかも!おもしろかったです!
ものすごくテンポよくて笑っちゃいました!
メルヘンな世界観とふだんよりもテンポ早いのが
イイ前フリになってるのかも!おもしろかったです!
姫のエサ、事件です
ミチル
3/25
3
4
5
6
7
8
9
Twitter連携が行われていません
Twitterにも投稿したい場合は連携手続きを行ってください。