×
閉じる
確認
本当に「
Test
」を削除していいですか?
j7q3F0hmqmKilqueybLE0E1s7aSuvHHF
j7q3F0hmqmKilqueybLE0E1s7aSuvHHF
37492019934c6cc9c686b438b8e9110e
search
ログイン
無料登録
ランキング
ジャンル
募集中
37492019934c6cc9c686b438b8e9110e
東西サキのガチ編集コメント
件のコメント
作家
作品
お題
ラリー元
ラリー先
ラリーする
面白かったですね!
作品へリアクションしたり、
サポート課金しよう!
いいね(
0
)
コメント
本作品の次の話は
こちら
-
/
-
をサポートしよう!
金額
100円
500円
1,000円
円
メッセージ
(任意)
サポート内容の確認
500
500
メッセージ
サポート課金処理中..
サポート完了
サポートありがとうございます!
すごく励みになります。
ツイート
サポート処理タイムアウト
通信環境などの問題により、サポート処理に時間がかかっております。
サポートの成否については
[ユーザー画面 → ダッシュボード → サポートタブ]
よりご確認お願いします。
サポート処理失敗
全コメ
東西サキ
3/17
ガチ編集
help_outline
ファンタジーの世界も世知辛いですね~!
でもこういうリアリティがあるとシリアスなファンタジー作品でも
一気に共感できる世界になるのでテクニックとして有効ですよね。
ヒロインの可愛さと長老様の変わ...
もっと見る
ファンタジーの世界も世知辛いですね~!
でもこういうリアリティがあるとシリアスなファンタジー作品でも
一気に共感できる世界になるのでテクニックとして有効ですよね。
ヒロインの可愛さと長老様の変わらない表情のギャップがツボでした!
第1話
ゆにすけ
5/4
全コメ
東西サキ
3/14
ガチ編集
help_outline
二階堂先生いいな~!
sumiさんの作品は、キャラクターの「胸の高鳴り」や「心の揺れ」が魅力ですが、二階堂先生みたいなコメディリリーフを入れることで、男性でも読めるバランスになっているのがポイントで...
もっと見る
二階堂先生いいな~!
sumiさんの作品は、キャラクターの「胸の高鳴り」や「心の揺れ」が魅力ですが、二階堂先生みたいなコメディリリーフを入れることで、男性でも読めるバランスになっているのがポイントですね。どんな層でも楽しく読めるは武器だとおもいます。
第10話
sumi
4/30
全コメ
東西サキ
3/13
ガチ編集
help_outline
可哀そうで可愛い!!
人は、弱そうだったり不憫そうだったりする存在を見ると、「助けたい」「守りたい」という本能的な感情が生まれるそうです。それが愛着と結びつくと、「かわいそうだけど、かわいい」という...
もっと見る
可哀そうで可愛い!!
人は、弱そうだったり不憫そうだったりする存在を見ると、「助けたい」「守りたい」という本能的な感情が生まれるそうです。それが愛着と結びつくと、「かわいそうだけど、かわいい」という感覚になるのだとか。
この作品もまさにそんな「可哀そうで可愛い」感じがあって、イチゴジャムを落としてしまう不憫なところがとても可愛かったです。特に最後のコマで、飛び散ったイチゴジャムが腕についているのが血のりみたいに見えて、可哀そうなんだけど思わず笑ってしまいました。この路線をシリーズとして突き詰めていくと愛されるキャラとして強いとおもいます!おもしろかったです!
修正済
ジャムパンの悲劇
ミチル
5/6
全コメ
東西サキ
3/12
ガチ編集
help_outline
宇宙=仕事場や生活圏という発想が面白いですね!
ビジュアルも魅力的ですし、
宇宙労働SFという設定もハードで、
プラネテスやガンダムに通じるものを感じました。
絵も魅力的ですしとても素晴らしい...
もっと見る
宇宙=仕事場や生活圏という発想が面白いですね!
ビジュアルも魅力的ですし、
宇宙労働SFという設定もハードで、
プラネテスやガンダムに通じるものを感じました。
絵も魅力的ですしとても素晴らしいです!
あと余談なんですが、
日本SFアニメ史の中で知る人ぞ知る名作として、
おいら宇宙の探鉱夫という作品があります。
これをお勧めしたくて!
この作品は
新世紀エヴァンゲリオンのブームの時代に発表された作品で、
当時のアニメはヒーロー物やスペースオペラが主流でした。
ネットも普及しておらず、
マニアの間で語られる作品という立ち位置でしたが
それでも当時のファンの間では、
エヴァに次ぐ話題作として語られることもあり、
宇宙労働者(探鉱夫)という地味な視点がとても印象的な作品です。本作に通じるものがあります。
予告をリンクを貼るので
もし機会あればぜひ作品づくりの参考になるのでぜひ!
https://www.youtube.com/watch?v=HjGoiIDjTQc
修正済
第1話
イライジャ
4/16
全コメ
東西サキ
3/11
ガチ編集
help_outline
マンガでもそうですよね。
他人と比べながら続けていると、どこかでポキッと折れてしまう。
大事なことは、自分の中にしかないんですよね。
マンガでもそうですよね。
他人と比べながら続けていると、どこかでポキッと折れてしまう。
大事なことは、自分の中にしかないんですよね。
その九
べい。
23日前
全コメ
東西サキ
3/10
ガチ編集
help_outline
はじめて知ったツールですが
3Dだけじゃなくてカラーでも使われてるんですね
とても綺麗だし背景も馴染んでいて良かったです!
はじめて知ったツールですが
3Dだけじゃなくてカラーでも使われてるんですね
とても綺麗だし背景も馴染んでいて良かったです!
第1話 共鳴拡散
二本柳亜美
3/11
+1
全コメ
東西サキ
3/8
ガチ編集
help_outline
目をこすり花粉と戦いながらこの作品を読んでいたので
この焼き払いたいという気持ちめっちゃわかります!!
目をこすり花粉と戦いながらこの作品を読んでいたので
この焼き払いたいという気持ちめっちゃわかります!!
花粉、焼くな!!!
ミチル
3/25
全コメ
東西サキ
3/7
ガチ編集
help_outline
オメガバースをメタ視点で医療的に分解していく着想がとても面白かったです。
他の方にはなかなかできない企画だと思いますし、オメガバースの概念を知っていれば男性でも楽しめる作品になっていると感じました。...
もっと見る
オメガバースをメタ視点で医療的に分解していく着想がとても面白かったです。
他の方にはなかなかできない企画だと思いますし、オメガバースの概念を知っていれば男性でも楽しめる作品になっていると感じました。
また、冒頭から朝生先生への恋心を起点に物語が始まる構成も魅力的でした。
ただ、「彼らは束の間の休息を交わしただけ……のはずだった」というナレーションの部分で、誰の視点の物語なのかが少し分かりにくく感じられました。
これは、神(Inumarukaonさん)視点のナレーションが朝生先生のベッドインに対する戸惑いや、好きな相手と結ばれた喜びのといった感情を読者が味わう前に挟まれているため、それらがやや薄まってしまったのだとおもいます。もし可能であれば、視点の整理や見せ方を少し調整されると、朝生先生の感情がより強く伝わり、読者としても一層物語に没入できるのではないかと思います。
修正済
はじまりのラブシンドローム
Inumarukaon
3/7
全コメ
東西サキ
3/6
ガチ編集
help_outline
初っ端の「チャリで来た!」ネタ、普通に笑いましたw
あと、東欧には行ったことないんですが、あっちのヤンキーっぽい空気感というか、「こういう型にはまった生き方になってしまうんだろうな」というリアリティ...
もっと見る
初っ端の「チャリで来た!」ネタ、普通に笑いましたw
あと、東欧には行ったことないんですが、あっちのヤンキーっぽい空気感というか、「こういう型にはまった生き方になってしまうんだろうな」というリアリティが感じられたのもよかったです。
一点だけ、読んでいて少し混乱したところがありました。
冒頭でサーシャたちが強盗っぽい雰囲気で登場しますよね。
でも実際は、
強盗っぽいの → 「ひっかけ」
キティツァン → 好きではあるけど本来の目的ではない
ナターリア → 本命(危ないバイトをしているのを注意したい)
という構図になっていると思います。
ただ、読者から見るとこの意図が少し見えにくくて、
「何が本当の目的なんだろう?」という混乱が先に来てしまう感じがありました。
なので個人的には、
マクシム=サーシャというネタを長く引っ張るよりも、
最初から
「サーシャが片想いしているナターリアに、危ないよと注意しに来た話」
という軸をうっすら見せておいて、
そこから今の展開のまま
ナターリアの回想で気になっている男子・マクシムエピソードに入り、
「あれ、これサーシャじゃない?」と読者に匂わせる流れの方が、
感情移入しやすいかもしれないなと思いました。
キャラクターはみんな魅力的ですし、物語の流れ自体もきれいなので、
冒頭だけ「この話はサーシャが主人公で、注意ナターリアに注意したい人」という部分がわかりやすくなると、
さらに読みやすくなる気がします。面白かったです!
修正済
第1話
石櫃ゆう
3/6
全コメ
東西サキ
3/5
ガチ編集
help_outline
初っ端からとんでもないボケだらけで、笑いました!
絵が良いですね。まず絵の魅力で惹かれました。
壁のひび割れや服のシワなど、物質の描き分けにフェチを感じるというか、とても良い画だと思います。
...
もっと見る
初っ端からとんでもないボケだらけで、笑いました!
絵が良いですね。まず絵の魅力で惹かれました。
壁のひび割れや服のシワなど、物質の描き分けにフェチを感じるというか、とても良い画だと思います。
一方で、主人公の突くんがどんな人物なのか、キャラが立つ前に、
「千人を鎮める」というミッションが課せられて状況が動き出すので、
突くんというキャラが少しもったいないかもしれません。
この先、キャラクターがどう見えてくるのか、
続きを読むのが楽しみです!
第1話
スーパーたろう
3/5
1
2
3
4
5
6
7
Twitter連携が行われていません
Twitterにも投稿したい場合は連携手続きを行ってください。