×
閉じる
確認
本当に「
Test
」を削除していいですか?
lyBRMNhrpDuJIlcGCHa2ZWC60vjTck8U
lyBRMNhrpDuJIlcGCHa2ZWC60vjTck8U
bfca38634e03086c7c1e4ed054edf504
search
ログイン
無料登録
ランキング
ジャンル
募集中
bfca38634e03086c7c1e4ed054edf504
ウエサト トモムのガチ編集コメント
件のコメント
作家
作品
お題
ラリー元
ラリー先
ラリーする
面白かったですね!
作品へリアクションしたり、
サポート課金しよう!
いいね(
0
)
コメント
本作品の次の話は
こちら
-
/
-
をサポートしよう!
金額
100円
500円
1,000円
円
メッセージ
(任意)
サポート内容の確認
500
500
メッセージ
サポート課金処理中..
サポート完了
サポートありがとうございます!
すごく励みになります。
ツイート
サポート処理タイムアウト
通信環境などの問題により、サポート処理に時間がかかっております。
サポートの成否については
[ユーザー画面 → ダッシュボード → サポートタブ]
よりご確認お願いします。
サポート処理失敗
全コメ
ウエサト トモム
2019/3/2
うん!いいと思います!
最後のページのかすみいい顔してますね!
驚きの表情に関しては、違和感は減ったと思います。
かすみの驚きを成立させるためには、アユムがそんなことを言うとは思えない状況が必要だと思...
もっと見る
うん!いいと思います!
最後のページのかすみいい顔してますね!
驚きの表情に関しては、違和感は減ったと思います。
かすみの驚きを成立させるためには、アユムがそんなことを言うとは思えない状況が必要だと思います。普段はおちゃらけて、冗談ばかり言っているあのアユムが!?みたいな。
けっこう率直な物言いをしそうなキャラの印象があるので、そんなに驚く?みたいな感覚が拭えないんだと思います。
大羊さんの中にはアユムの記憶があっても、読者は描かれているアユムしか知らないというギャップも要因かもしれないです。
もしかしたら、このエピソードだけで、不意に確信を付く発言をするキャラクターであることは描きづらいかもしれないので、今後、そういうキャラクターであることを積み重ねていけばいいのかもしれないです。
あと、その驚きの表情は大羊さんにとって何かしらの意味があるんだと思うので、そこは大事にしたほうがいいと思います。特別な感情や、いわゆる”萌え”があるかもしれないので。
アユム⑥ 「この手があれば」 改
渡部大羊
2019/3/2
+3
全コメ
ウエサト トモム
2019/3/2
うお、、!こしのさんのガチフィードバックがキレてらっしゃる、、!
あと僕が補足できることは、、
・こしのさんも突っ込んでいた、2ページ目の最後のコマの顔に違和感を感じた。
・「傍観者でいるなって?」か...
もっと見る
うお、、!こしのさんのガチフィードバックがキレてらっしゃる、、!
あと僕が補足できることは、、
・こしのさんも突っ込んでいた、2ページ目の最後のコマの顔に違和感を感じた。
・「傍観者でいるなって?」からの「私でも立てるってこと?」に少し飛躍があるので、そこの感情の繋がりをもう少し細かくしてもいいのかも。
・そのうちはっきりさせていかないといけないことについて:
→主人公、葛藤、ガイド、可能性、行動喚起
主人公は?(かすみ?)
その葛藤は?(私がアユムの隣に並ぶなんて無理!でも並びたい!ってこと?)
物語のガイド役は?(師匠とか)
主人公の可能性は?(才能とか)
行動喚起は?(何によって主人公の行動は変わる?)
みたいなことです。
アユム⑥ この手があれば
渡部大羊
2019/3/1
+2
全コメ
ウエサト トモム
2019/2/27
おお、素敵なすれ違いですね!
せっかくなので次は想像を広げて
人物のキャラが立つモノローグも
入れてみると良さそうですね。
おお、素敵なすれ違いですね!
せっかくなので次は想像を広げて
人物のキャラが立つモノローグも
入れてみると良さそうですね。
東京の電車内で見かけたひと 真っ赤なコートに身を包んだその人は、真っ赤なバラの花束をそれは大事そうに抱いていた #すれ違ったひと
渡部大羊
2019/2/27
全コメ
ウエサト トモム
2019/2/21
あぁぁ、、、そっちでキャラきましたか、、
相当良いような気がします!!
ピュアキャラの二面性やばい、、
って言うか本当はこれがリアルなんですけどね笑
あぁぁ、、、そっちでキャラきましたか、、
相当良いような気がします!!
ピュアキャラの二面性やばい、、
って言うか本当はこれがリアルなんですけどね笑
アユム ⑤矢迫君 その後
渡部大羊
2019/3/7
+4
全コメ
ウエサト トモム
2019/2/21
こしのさんのコメントがすごい、、、
順番を整えたことで読みやすくなったと思います。
さらに僕が最初思ったのは、最後のモノローグは無いほうが、重ねた手が印象的かなというのと、1ページの「あんなに手小さい...
もっと見る
こしのさんのコメントがすごい、、、
順番を整えたことで読みやすくなったと思います。
さらに僕が最初思ったのは、最後のモノローグは無いほうが、重ねた手が印象的かなというのと、1ページの「あんなに手小さいのに」というセリフが色づくかな、ということでした。
モノローグをとっただけではその前の「イヤ…」というセリフと表情からのミスマッチが残るので、そこを是正しないといけないと思いますが。
物語全体は別に百合を入れたいわけじゃないと思うので、あくまでこの回限りの百合”想起”ぐらいだとは思いますが、大羊さんも言ってたように、どうせやるならしっかり百合演出したほうがいいかなと思います。
修正済
アユム⑥ 改 小さい
渡部大羊
2019/3/1
+6
全コメ
ウエサト トモム
2019/2/20
おぉ…良さそうですね!
りさこ可愛い!頑張れ男!
みたいな読後感にしたいんですかね?
最後のモノローグだけ少し気になりました。
おぉ…良さそうですね!
りさこ可愛い!頑張れ男!
みたいな読後感にしたいんですかね?
最後のモノローグだけ少し気になりました。
りさこ 冒頭
つのだふむ
2019/2/20
+5
全コメ
ウエサト トモム
2019/2/18
手小さい子なんですね。でもバスケが上手い。
なんだかいいギャップですね〜
わずかに百合を想起させる手を重ねるカットも好きです!
まっすぐ見つめる時のアユムの顔がやっぱり魅力的です。
もっともっとアユム...
もっと見る
手小さい子なんですね。でもバスケが上手い。
なんだかいいギャップですね〜
わずかに百合を想起させる手を重ねるカットも好きです!
まっすぐ見つめる時のアユムの顔がやっぱり魅力的です。
もっともっとアユムのことが知りたいな〜
アユム⑤ 小さい
渡部大羊
2019/3/1
+3
全コメ
ウエサト トモム
2019/2/13
不思議と嘘をつくのも能力に見えてきますね、、
嘘と最後のイケメン顔が良い意味でなんとも言えなくて良いですね、、!
不思議と嘘をつくのも能力に見えてきますね、、
嘘と最後のイケメン顔が良い意味でなんとも言えなくて良いですね、、!
アユム④ 嘘
渡部大羊
2019/2/13
+5
全コメ
ウエサト トモム
2019/2/11
おお!女性の年齢変化がめっちゃ上手い!!
おっちゃんの顔もいいですね!
見たかった最後の表情も好きです!
おお!女性の年齢変化がめっちゃ上手い!!
おっちゃんの顔もいいですね!
見たかった最後の表情も好きです!
証の味
渡部大羊
2019/2/12
全コメ
ウエサト トモム
2019/2/6
おお、、アユムの違う一面が見れる良いシーンですね!
どういう男となら付き合うのか気になります。
最後の余韻好きですけど、「マジキモい」って言ってる時のアユムの表情も気になりますね。
おお、、アユムの違う一面が見れる良いシーンですね!
どういう男となら付き合うのか気になります。
最後の余韻好きですけど、「マジキモい」って言ってる時のアユムの表情も気になりますね。
アユム③健気と悪女
渡部大羊
2019/2/6
+2
1
2
3
4
5
6
7
Twitter連携が行われていません
Twitterにも投稿したい場合は連携手続きを行ってください。