×
閉じる
確認
本当に「
Test
」を削除していいですか?
SY7s70r4Vb5vbeZEy9QAUoLvCMHtrVPW
SY7s70r4Vb5vbeZEy9QAUoLvCMHtrVPW
ee328ebf0b9618311769a225efc9e3ff
search
ログイン
無料登録
ランキング
ジャンル
募集中
ee328ebf0b9618311769a225efc9e3ff
ウエサト トモムのガチ編集コメント
件のコメント
作家
作品
お題
ラリー元
ラリー先
ラリーする
面白かったですね!
作品へリアクションしたり、
サポート課金しよう!
いいね(
0
)
コメント
本作品の次の話は
こちら
-
/
-
をサポートしよう!
金額
100円
500円
1,000円
円
メッセージ
(任意)
サポート内容の確認
500
500
メッセージ
サポート課金処理中..
サポート完了
サポートありがとうございます!
すごく励みになります。
ツイート
サポート処理タイムアウト
通信環境などの問題により、サポート処理に時間がかかっております。
サポートの成否については
[ユーザー画面 → ダッシュボード → サポートタブ]
よりご確認お願いします。
サポート処理失敗
全コメ
ウエサト トモム
2018/9/24
おお!正統派でこれぞ取説マンガでいいですね!
個人的には、最後は下でも上向きだと嬉しいなあと思いました笑
おお!正統派でこれぞ取説マンガでいいですね!
個人的には、最後は下でも上向きだと嬉しいなあと思いました笑
SHARP 家庭用ルームエアコン 取扱説明書「機器×危機」篇
つのだふむ
2018/9/25
+21
全コメ
ウエサト トモム
2018/9/23
良くなってると思います!背景が見えるようになって世界観が伝わるし、男の問いのリアクションもキャラが立ってきたと。ひとつだけ思ったのは、能面のアップを入れても良いのかなあと思いました。特に「おかまいなく...
もっと見る
良くなってると思います!背景が見えるようになって世界観が伝わるし、男の問いのリアクションもキャラが立ってきたと。ひとつだけ思ったのは、能面のアップを入れても良いのかなあと思いました。特に「おかまいなく」の次の男の不信な顔の後ですかね。
ZERO林檎登場シーン(4稿)
つのだふむ
2018/9/23
+2
全コメ
ウエサト トモム
2018/9/23
短編としてはまとまっていて素敵なお話だと思います!
僕の意見は、その1でも書いたコメントから変わらないです。
あと思うのは、ゆり視点で描いたら面白いのかなあと思いました。
好きな人の前では人間になれる...
もっと見る
短編としてはまとまっていて素敵なお話だと思います!
僕の意見は、その1でも書いたコメントから変わらないです。
あと思うのは、ゆり視点で描いたら面白いのかなあと思いました。
好きな人の前では人間になれる、恋する猫のファンタジーですかね。
小さきものへのセレナーデ(ネーム③)結
渡部大羊
2018/9/22
+2
全コメ
ウエサト トモム
2018/9/23
なるほど、こしのさんの言うことはもっともだなあと、クウガの目にゆりがどう映っているか。もっと言うと、読者の目にどう映るかと同義だと思います。ということは読者が好きになるヴィジュアルが重要になってくるん...
もっと見る
なるほど、こしのさんの言うことはもっともだなあと、クウガの目にゆりがどう映っているか。もっと言うと、読者の目にどう映るかと同義だと思います。ということは読者が好きになるヴィジュアルが重要になってくるんじゃないでしょうか。
ちょっとタイトルが思い出せないんですが、主人公の男の子からだけ美少女女子高生に見える猫の話とかありますよね。
あと、読者には人の姿形で見えるという設定で書いている「錦の国星」もありますよね。
ヴィジュアル化のヒントにはなりそうだと思います。
小さきものへのセレナーデ(ネーム)
渡部大羊
2018/9/22
+5
全コメ
ウエサト トモム
2018/9/23
やっと読めました!
動機や成長、恋愛対象(誰が誰を)などはもちろん重要ですが、
この作品を読者が受け入れることができるかどうかのキモになりそうだと感じたのが、ゆりとクウガがキスをするシーンで、そこを読...
もっと見る
やっと読めました!
動機や成長、恋愛対象(誰が誰を)などはもちろん重要ですが、
この作品を読者が受け入れることができるかどうかのキモになりそうだと感じたのが、ゆりとクウガがキスをするシーンで、そこを読者が”好意的(自分ごととして)”に受け入れることができるかどうかだと思います。
(作中でもそこを非難された、)
人と動物(人外でもいいですし)の恋愛を描く時のポイントが、果たしてその恋は実るのか?というところがストーリー全体を通した大きなひきになると思うので。さらに言うと、実る可能性があることが重要なのかなあと。
ネームの方が上がっているので、拝読させていただきますね!
小さきものへのセレナーデ(プロット)
渡部大羊
2018/9/18
+3
全コメ
ウエサト トモム
2018/9/22
すごく良かったです!懸念していた1ページ目も動機や話がわかりやすいと思いました!少し理解に悩んだのは、助けを求めるのを諦めるところです。諦めた理由を回想として続けて補足していて、かつ、理由として少しだ...
もっと見る
すごく良かったです!懸念していた1ページ目も動機や話がわかりやすいと思いました!少し理解に悩んだのは、助けを求めるのを諦めるところです。諦めた理由を回想として続けて補足していて、かつ、理由として少しだけ飛躍があるからだと思います。前もって助けを求めるのを諦めがちなシーンを挟むと良いんですかね?
ミノリノハナシ修正版 #実りの話
まき はるか
2018/9/22
+15
全コメ
ウエサト トモム
2018/9/21
面白いけど、ぼうやはフィルター掃除してあげないのはなんでだろう?そこに必然性があった上で、意外性のあるオチがあるともっと良かったなあと、真面目にコメントしました!笑
面白いけど、ぼうやはフィルター掃除してあげないのはなんでだろう?そこに必然性があった上で、意外性のあるオチがあるともっと良かったなあと、真面目にコメントしました!笑
図形家族「#家電のトリセツマンガ」
小山コータロー
2018/9/20
+11
全コメ
ウエサト トモム
2018/9/21
なるほど〜良い方向ですね〜
良いからこそもっとを求めると、読後に何かの感情の変化を得たいと思いました。気味が悪いとか、怖いとか、クスッとするとか、なんでもです。
あと、ギャグはキャラに成長や変化は基本...
もっと見る
なるほど〜良い方向ですね〜
良いからこそもっとを求めると、読後に何かの感情の変化を得たいと思いました。気味が悪いとか、怖いとか、クスッとするとか、なんでもです。
あと、ギャグはキャラに成長や変化は基本的にはないと思うんですが、このシリーズはギャグで行くんですか?
みたいなことを思いました。
すぐ怖い映画の妄想をしちゃう映子。と牧村くん。
やじま けんじ
2018/10/12
+7
全コメ
ウエサト トモム
2018/9/21
すごく良いと思います!あとは表情とかもっと良くしていけそうですね。絵柄は違うけど近藤聡乃先生とか、同じぐらい少ない線なので参考になりそうな気がします!
すごく良いと思います!あとは表情とかもっと良くしていけそうですね。絵柄は違うけど近藤聡乃先生とか、同じぐらい少ない線なので参考になりそうな気がします!
ごめんって思う2
ワダシノブ
2018/9/20
+7
全コメ
ウエサト トモム
2018/9/20
すごく良いと思いますよ!続き読みたいです!強いていうならセリフ以外の情報が伝わってこないところですが、、少ない線がワダさんなので難しいところですね、、!
すごく良いと思いますよ!続き読みたいです!強いていうならセリフ以外の情報が伝わってこないところですが、、少ない線がワダさんなので難しいところですね、、!
ごめんって思う
ワダシノブ
2018/9/19
+6
9
10
11
12
13
14
15
Twitter連携が行われていません
Twitterにも投稿したい場合は連携手続きを行ってください。