×
閉じる
確認
本当に「
Test
」を削除していいですか?
gjnLHlf2g6ZVUnC8nx3cPHtlCVyNbOQU
gjnLHlf2g6ZVUnC8nx3cPHtlCVyNbOQU
ee328ebf0b9618311769a225efc9e3ff
search
ログイン
無料登録
ランキング
ジャンル
募集中
ee328ebf0b9618311769a225efc9e3ff
ウエサト トモムのガチ編集コメント
件のコメント
作家
作品
お題
ラリー元
ラリー先
ラリーする
面白かったですね!
作品へリアクションしたり、
サポート課金しよう!
いいね(
0
)
コメント
本作品の次の話は
こちら
-
/
-
をサポートしよう!
金額
100円
500円
1,000円
円
メッセージ
(任意)
サポート内容の確認
500
500
メッセージ
サポート課金処理中..
サポート完了
サポートありがとうございます!
すごく励みになります。
ツイート
サポート処理タイムアウト
通信環境などの問題により、サポート処理に時間がかかっております。
サポートの成否については
[ユーザー画面 → ダッシュボード → サポートタブ]
よりご確認お願いします。
サポート処理失敗
全コメ
ウエサト トモム
2018/7/30
ああ、恐れ入ります。少しは的を得ていたようでホッとしています。金八はどうなんですかね?w でも、確かに言い回し難しいですね、、、僕もパッと出てこないです。 ポーズは結構いい感じだと思います。...
もっと見る
ああ、恐れ入ります。少しは的を得ていたようでホッとしています。金八はどうなんですかね?w でも、確かに言い回し難しいですね、、、僕もパッと出てこないです。 ポーズは結構いい感じだと思います。この線の量でここまで描けているのはすごいと思ってます。 目の表情も含めて、次も楽しみにしてます!
どうして学校いかなかったの?
ワダシノブ
2018/7/30
+10
全コメ
ウエサト トモム
2018/7/30
では思ったことをお伝えすると、まずは素直に面白いと思いました。情報を図で示したり、チャット形式の会話と回想を混ぜたような構成もとてもうまくまとめていて、かつ面白いからすごいです。1箇所理解にコストがか...
もっと見る
では思ったことをお伝えすると、まずは素直に面白いと思いました。情報を図で示したり、チャット形式の会話と回想を混ぜたような構成もとてもうまくまとめていて、かつ面白いからすごいです。1箇所理解にコストがかかったところが、「なんだか急に周りが金八先生〜感じがしたんですよね」の部分が少しわかりづらかったです。”頑張れ”みたいに応援されるのが辛かったから、昔の自分に会えても見守るだけにとどめる、という意味なんですかね? あと、もっと目から表情や心情を感じたいと思いました。絵柄から「107号室通信/カシワイ」を彷彿としました。目の描き方や印象の違いは参考になりそうだと思いました。 でも、本当それぐらいしか言うことがなく、すごくいい作品だと思います。
どうして学校いかなかったの?
ワダシノブ
2018/7/30
+10
全コメ
ウエサト トモム
2018/7/24
すごく大好きな作品です。このままでいて欲しいぐらい本当に好きです。でも、好きだからこそコメントさせていただきます。主人公の心情表現に汗の漫符の多用が気になりました。漫符に頼らないでも表情で心情を描ける...
もっと見る
すごく大好きな作品です。このままでいて欲しいぐらい本当に好きです。でも、好きだからこそコメントさせていただきます。主人公の心情表現に汗の漫符の多用が気になりました。漫符に頼らないでも表情で心情を描ける力があると思います。あと、ラストのコマはもっと効果的な演出(絵の表現)があると思います。たたきとしては、主人公の顔のアップで目に反射して映る世界を見せるなどでしょうか。良かったらご参考までにです。
学校が恥ずかしかった私へ(ネーム)
コジママユコ
2018/7/24
+15
全コメ
ウエサト トモム
2018/7/23
とんでもないです、、でも、そう言ってもらえると救われます。女性的な男性もいるから男らしいのがリアルな男性とも限らないし、グラデーションですよね。リアルって言葉の捉え方が難しいけど、現実の誰かを深掘りし...
もっと見る
とんでもないです、、でも、そう言ってもらえると救われます。女性的な男性もいるから男らしいのがリアルな男性とも限らないし、グラデーションですよね。リアルって言葉の捉え方が難しいけど、現実の誰かを深掘りしてキャラクターに落とし込むのはやったほうがいいですよね。楽しみにしてます!
理系男子的大人になった僕たちへ
小柳かおり
2018/7/22
+28
全コメ
ウエサト トモム
2018/7/23
なるほど、どう読ませたいのか先に聞くべきでした。となると基本的には共感だと思いますし、異性の感情を表現するハードルがあるけど、そこは結構踏み込めてると思います!方向性の揺れに繋がるけど、男性の言葉使い...
もっと見る
なるほど、どう読ませたいのか先に聞くべきでした。となると基本的には共感だと思いますし、異性の感情を表現するハードルがあるけど、そこは結構踏み込めてると思います!方向性の揺れに繋がるけど、男性の言葉使いや表情、性格が少女漫画の男性なんだと感じます。もっと極端な、悪い男とか試してみても良いかもですね。
理系男子的大人になった僕たちへ
小柳かおり
2018/7/22
+28
全コメ
ウエサト トモム
2018/7/23
同じキャラを続けて描くことで、少しづつキャラになってきてるような気はします。今回は男性がメインなので女性のキャラは出しづらいかもですね。かおりんさんがこの男性のこのエピソードにキュンキュンするかかが...
もっと見る
同じキャラを続けて描くことで、少しづつキャラになってきてるような気はします。今回は男性がメインなので女性のキャラは出しづらいかもですね。かおりんさんがこの男性のこのエピソードにキュンキュンするかかが重要だと思いますが、こんな人現実にいたら惚れるわ〜ってなりますか?
理系男子的大人になった僕たちへ
小柳かおり
2018/7/22
+28
全コメ
ウエサト トモム
2018/7/23
ネタの面白さと読みやすい構成力はさすがです!キャラが練られていないと思うのであれば、自分と相手の深掘りと削ぎ落としを進めて行くと良さそうですね。加えて少女漫画文脈だと女性のキャラの強さや個性が特に重...
もっと見る
ネタの面白さと読みやすい構成力はさすがです!キャラが練られていないと思うのであれば、自分と相手の深掘りと削ぎ落としを進めて行くと良さそうですね。加えて少女漫画文脈だと女性のキャラの強さや個性が特に重要だと思います。
理系男子的大人になった僕たちへ
小柳かおり
2018/7/22
+28
全コメ
ウエサト トモム
2018/7/16
なるほど、説明されると違和感は感じないです!この漫画だけで見た時に、少し唐突感がある気がしたのです。その関係を表す行為はそれがベストなのかとか、もしくは、先に男が女を足でつんつんして呼ぶような描写があ...
もっと見る
なるほど、説明されると違和感は感じないです!この漫画だけで見た時に、少し唐突感がある気がしたのです。その関係を表す行為はそれがベストなのかとか、もしくは、先に男が女を足でつんつんして呼ぶような描写があるとか、段階があればいいだけかもしれないです。
でっかい彼氏を困らせたい彼女。(描きなおし2稿め)
やじま けんじ
2018/7/15
+17
全コメ
ウエサト トモム
2018/7/12
うまい!めっちゃうまい!原案の切り取り方すごいいいですね!最後の「ZERO」の使い方に才能を感じます!
うまい!めっちゃうまい!原案の切り取り方すごいいいですね!最後の「ZERO」の使い方に才能を感じます!
トーハチローの「zero」ネーム
8KEY
2019/10/4
+15
全コメ
ウエサト トモム
2018/7/8
キャラが出ていて良いですね!ミュージシャンも手癖って言いますよね。作り方を新しくするとか試してみるのも良さそうですね。
キャラが出ていて良いですね!ミュージシャンも手癖って言いますよね。作り方を新しくするとか試してみるのも良さそうですね。
外来種は抜いて捨てる。
やじま けんじ
2018/7/6
+30
12
13
14
15
16
Twitter連携が行われていません
Twitterにも投稿したい場合は連携手続きを行ってください。