×
閉じる
確認
本当に「
Test
」を削除していいですか?
cgCdorkL3K4oSX4UT4PZr38vyZXTilnj
cgCdorkL3K4oSX4UT4PZr38vyZXTilnj
91a0055d81801733e63ad1bb51520d5d
close
読み切り
-
ばあちゃんからもらった包丁に付喪神ついてた
91a0055d81801733e63ad1bb51520d5d
63338
2948
2948
false
cgCdorkL3K4oSX4UT4PZr38vyZXTilnj
91a0055d81801733e63ad1bb51520d5d
ばあちゃんからもらった包丁に付喪神ついてた
0
0
false
ログインボーナス
獲得しました
0
1
34
面白かったら応援!
コメント
(21)
0
/10回
favorite_border
いいね!
41
ポストで応援
いいねは10回までです
2021/8/21
#ネーム大交流会【投稿用】
前の話
次の話
お気に入りに追加して
更新情報を受け取ろう!
false
4272
ログインしてお気に入り
作品ホーム
作者
宇宙野悠
フォローする
フォローする
フォロー中
フォローしました
コメント(21)
0
付箋
全コメ
プリマズン
2021/8/22
1
【感想】包丁太郎wwwwww。名前のわりにいいやつすぎた!受賞おめでとうございます!
【名前】プリマズン
【ブースNo】西町-あ2
【Twitter ID】@primazn
【感想】包丁太郎wwwwww。名前のわりにいいやつすぎた!受賞おめでとうございます!
【名前】プリマズン
【ブースNo】西町-あ2
【Twitter ID】@primazn
全コメ
月本シロ
2021/8/22
1
笑って泣ける、宇宙野さんの作風の良さがすごく出てる作品だなぁと思います!
主人公が道を踏み外しかけた時に出てきた丁太郎が、「俺はそんな事のために存在してるんじゃねぇ」と止めるシーンはまさに「見たかっ...
もっと見る
笑って泣ける、宇宙野さんの作風の良さがすごく出てる作品だなぁと思います!
主人公が道を踏み外しかけた時に出てきた丁太郎が、「俺はそんな事のために存在してるんじゃねぇ」と止めるシーンはまさに「見たかった!」と思える名シーンだと思います。
とっても良い作品でした(o^^o)
全コメ
popo99
2021/8/22
1
【感想】 色々あって泣きたくなることも多いですが、まずは自分のために生きていいんですよね、勇気をもらいました、ありがとうございました。【名前】ポポ 【ブース No.】&n...
もっと見る
【感想】 色々あって泣きたくなることも多いですが、まずは自分のために生きていいんですよね、勇気をもらいました、ありがとうございました。【名前】ポポ 【ブース No.】 西町か5【TwitterID】@ikkaku_mute
全コメ
甘川うたね
2021/8/22
1
楽しいギャグマンガかと思いきや突然の悲しい展開……!大好きなおばあちゃんが残してくれた包丁と幸せな人生を歩んでほしいと願わずにはいられませんでした!
【名前】甘川うたね
【ブースNo.】南町お4
【...
もっと見る
楽しいギャグマンガかと思いきや突然の悲しい展開……!大好きなおばあちゃんが残してくれた包丁と幸せな人生を歩んでほしいと願わずにはいられませんでした!
【名前】甘川うたね
【ブースNo.】南町お4
【TwitterID】@utn163
全コメ
はるむすび
2021/8/22
1
【感想】おもしろかったです!包丁の付喪神さんのキャラがいいですね!料理は生きる活力ですよね。
【名前】はるむすび
【ブースNo.】東町ーえ3
【TwitterID】@harumusubi
【感想】おもしろかったです!包丁の付喪神さんのキャラがいいですね!料理は生きる活力ですよね。
【名前】はるむすび
【ブースNo.】東町ーえ3
【TwitterID】@harumusubi
全コメ
えいり
2021/8/22
1
うわーん。まじで泣ける。自分の存在価値って。誰かのために生きるのは尊いけど、その人がいなくなったら自分なんかいらない、ってなっちゃうのすごく切ない。「道具じゃないんだからいるとかいらないとかはない」っ...
もっと見る
うわーん。まじで泣ける。自分の存在価値って。誰かのために生きるのは尊いけど、その人がいなくなったら自分なんかいらない、ってなっちゃうのすごく切ない。「道具じゃないんだからいるとかいらないとかはない」っていうメッセージにすごく心が震えました。よかったです。
【名前】えいり
【ブース No.】 東町う-5
【TwitterID】https://twitter.com/_geecrat
https://comici.jp/articles/o/63048/
全コメ
江口カイム
2021/8/22
1
【感想】読みやすい導入から、気づくと切なくなって、でも最後には希望があり短いながらいろんな感情が呼び起こされる素敵なお話でした!生きにくさを抱えてる人はたくさんいると思うので、多くの人に読んでもらいた...
もっと見る
【感想】読みやすい導入から、気づくと切なくなって、でも最後には希望があり短いながらいろんな感情が呼び起こされる素敵なお話でした!生きにくさを抱えてる人はたくさんいると思うので、多くの人に読んでもらいたい物語だと思います。
【名前】江口カイム
【ブースNo.】北町え-1
【TwitteriD】kaimu_egc000
全コメ
さななん
2021/8/22
1
【感想】なんだかこの情報量が多い社会で、目に付く「死にたい」という言葉を思い出し。そう言ってる人にこの漫画読んでもらえたらいいなぁと思いました。みんな自分のために生きてほしいです。ホロリとあらためてき...
もっと見る
【感想】なんだかこの情報量が多い社会で、目に付く「死にたい」という言葉を思い出し。そう言ってる人にこの漫画読んでもらえたらいいなぁと思いました。みんな自分のために生きてほしいです。ホロリとあらためてきてしまいました。。。
【名前】さななん
【Twitter ID】@4649sananan
全コメ
shimotuki_00
2021/8/22
1
【感想】感動的なお話でした!包丁の擬人化もかっこいいし、死のうとした時に持ち主を助けてくれるところも好きです!!
料理するための道具として使って欲しい包丁と、自分のために生きられる主人公との物語良か...
もっと見る
【感想】感動的なお話でした!包丁の擬人化もかっこいいし、死のうとした時に持ち主を助けてくれるところも好きです!!
料理するための道具として使って欲しい包丁と、自分のために生きられる主人公との物語良かったです!大切に
これからも包丁を使ってあげて欲しいですね!
【名前】霜月ありす
【ブースNo.】西町あ-7
【TwitterID】shhimotuki _00
全コメ
朝日ねこ
2021/8/22
1
【感想】
自分のために生きる、という言葉がとてもよかったです。自分の為の自炊なんてめんどくさいけれども、おいしい食事は生きる活力になるんだなと改めて思いました。
【名前】朝日ねこ
【ブースN...
もっと見る
【感想】
自分のために生きる、という言葉がとてもよかったです。自分の為の自炊なんてめんどくさいけれども、おいしい食事は生きる活力になるんだなと改めて思いました。
【名前】朝日ねこ
【ブースNo.】東町う2
【TwitterID】@asahinekoko
全コメ
ふみ
2021/8/22
1
【感想】素敵なお話でした~!生きようって思います!
【名前】ふみ
【ブースNo.】南町お2
【TwitterID】@nknsfm
【感想】素敵なお話でした~!生きようって思います!
【名前】ふみ
【ブースNo.】南町お2
【TwitterID】@nknsfm
全コメ
とりくる(鳥伊くるみ)
2021/8/22
1
【感想】引き込みがすごい!入りやすい物語ですよね
付喪神ってつくもがみって読むのかあ…すみませんちょっとそれました
付喪神の装束が板前さんな感じでぴったりです
私も母に最初の一人暮らしの時にずっと使っ...
もっと見る
【感想】引き込みがすごい!入りやすい物語ですよね
付喪神ってつくもがみって読むのかあ…すみませんちょっとそれました
付喪神の装束が板前さんな感じでぴったりです
私も母に最初の一人暮らしの時にずっと使ってた包丁をもらいました。
なんで包丁なんだろう なんで使ってたやつなんだろうって思いましたが
あの時の母の気持ちはおばあちゃんの気持ちだったのかなあって
包丁ってお守りですね だから付喪神ついてても全然おかしくない!
この必然性が素晴らしいなと思いました
そして一番感動したのは「お前は道具じゃなくて人間なんだ いるかいらないかじゃなくて自分のために生きろ」
すごい!!!
ぐぐぐぐぐぐっと来ました!
そう人間は人のためじゃない自分のために生きるんだ!
素晴らしい作品だと思います ありがとうございました!
【名前】とりくる(鳥伊くるみ)
【ブースNo.】西町き5
【TwitterID】https://twitter.com/toriikurumi
全コメ
umiumi
2021/8/22
1
【感想】冒頭、インパクトがあって引き込まれます!おはなしもまとまっていてすてきです!
【名前】UMI
【ブースNo.】北町い-3
【TwitterID】@8m_m_
【感想】冒頭、インパクトがあって引き込まれます!おはなしもまとまっていてすてきです!
【名前】UMI
【ブースNo.】北町い-3
【TwitterID】@8m_m_
全コメ
eiharunotsuki0
2021/8/22
1
素敵なお話でした。涙腺が…( ;∀;)
素敵なお話でした。涙腺が…( ;∀;)
全コメ
狛ルネ
2021/8/22
1
はじめまして。朝から、感動させていただきました!ありがとうございます!
はじめまして。朝から、感動させていただきました!ありがとうございます!
コメントをもっと見る(残り14件)
×
閉じる
このエピソードを読むには
アカウント登録が必要です。
無料登録する
登録済みなら
ログイン
×
閉じる
「待つと無料」
の作品は
毎日、何作品でも無料で読めます
23時間待って「チャージ済」になると
次の話を無料で読めます
閉じる
×
閉じる
エピソード(話)の削除
本当に「
」を削除していいですか?
※エピソードの
非公開(下書き保存)
も可能です