×
閉じる
確認
本当に「
Test
」を削除していいですか?
HTmeA3J7cSS5ZvQUWBtOMK2NCrbrQAqx
HTmeA3J7cSS5ZvQUWBtOMK2NCrbrQAqx
e0197783d2f528d3697152883ff1de69
close
「覚悟」が見えた日
e0197783d2f528d3697152883ff1de69
2447
27
27
false
HTmeA3J7cSS5ZvQUWBtOMK2NCrbrQAqx
e0197783d2f528d3697152883ff1de69
サンキュー!金の雨が降るぜーー!!
「覚悟」が見えた日
0
0
false
ログインボーナス
獲得しました
0
1
8
楽しい漫画を描くつもりが・・・
また、こんな漫画を描いてしまうオレって・・・。コータロー師匠に弟子入りしようかな・・・。
面白かったら応援!
コメント
(37)
0
/10回
favorite_border
いいね!
184
ポストで応援
いいねは10回までです
2018/12/8
#面接あるある
作者
こしのりょう
フォローする
フォローする
フォロー中
フォローしました
コメント(37)
0
付箋
全コメ
けーーーすけ
2018/12/11
1
すっごく胸に来た。
どうしよう、俺も、こっしーと同じようなこと最近しちゃった。泥塗るようなことした。
ここで、こっしーは覚悟決めたんやね…。
俺も覚悟決めなきゃな…。
すっごく胸に来た。
どうしよう、俺も、こっしーと同じようなこと最近しちゃった。泥塗るようなことした。
ここで、こっしーは覚悟決めたんやね…。
俺も覚悟決めなきゃな…。
こしのりょう
作者
2018/12/11
1
決めると、行くしかわなくなるから覚悟は自然と、できるよ。と、今は言える^_^
全コメ
雨宮
2018/12/9
1
自分だったらと考えて…
会社に入るためにペラペラと当たり障りのないことを言えてしまいそうです。悲しい…
最後のコマ、背中から覚悟が伝わってきます!
自分だったらと考えて…
会社に入るためにペラペラと当たり障りのないことを言えてしまいそうです。悲しい…
最後のコマ、背中から覚悟が伝わってきます!
こしのりょう
作者
2018/12/9
1
言えないのも、なかなか辛かったです。なんでこうなのオレって^_^
全コメ
ウエサト トモム
2018/12/9
1
僕にとっても自分ごとです!
僕にとっても自分ごとです!
こしのりょう
作者
2018/12/9
0
なるよね^_^
全コメ
ちえむ。(Chiem.)
2018/12/9
1
ガチ編集
help_outline
自分は家族も協力的で、本当に恵まれた環境で描かせてもらってますが、それでも結果が出ない時、まだ続ける?どうする?って自問しちゃう。これが覚悟だとしたら、この場面の時の主人公の覚悟は測り知れないなぁと思...
もっと見る
自分は家族も協力的で、本当に恵まれた環境で描かせてもらってますが、それでも結果が出ない時、まだ続ける?どうする?って自問しちゃう。これが覚悟だとしたら、この場面の時の主人公の覚悟は測り知れないなぁと思います。
こしのりょう
作者
2018/12/9
1
おそらく、仕事が無くなったら、また、ここに戻るのかもしれない恐怖もあるんだよね。^_^
全コメ
あづみ
2018/12/9
1
いえ…の台詞の部分がたまらなく共感しました!表情がリアルで、自分自身に重ねてしまいました。
いえ…の台詞の部分がたまらなく共感しました!表情がリアルで、自分自身に重ねてしまいました。
こしのりょう
作者
2018/12/9
0
漫画家目指す人はきっとどこかで、あったりするのかなー?って思ってか描いた^_^
全コメ
佐渡島 庸平(コルク代表)
2018/12/9
2
大ヒットを生み出したいね
大ヒットを生み出したいね
全コメ
chiku
2018/12/9
2
ガチ編集
help_outline
…身に沁みます。でも面接する側もされる側も同じ人間なんですから、たいしたことない、なんとかなる。と思いながら毎日描いています。本当にたまにですが、自分か描いた漫画本がどうしてもほしいという人が本を買っ...
もっと見る
…身に沁みます。でも面接する側もされる側も同じ人間なんですから、たいしたことない、なんとかなる。と思いながら毎日描いています。本当にたまにですが、自分か描いた漫画本がどうしてもほしいという人が本を買ってくれて、ご贔屓のお客さんが、日々漫画の仕事をくれて、振り返れば今年も人並みの生活ができたので、誰かのために地道に漫画が描けるなら大丈夫だと、僕は思います!
修正済
こしのりょう
作者
2018/12/9
0
chikuさんのコメントも身にしみる!^_^
全コメ
丸山ミユ
2018/12/8
2
漫画家として生きていく危うさと尊さが伝わりすぎて、漫画含めた著作物を軽視する方々に読んでもらいたいと思いました。
漫画家として生きていく危うさと尊さが伝わりすぎて、漫画含めた著作物を軽視する方々に読んでもらいたいと思いました。
こしのりょう
作者
2018/12/8
2
届くといいねー^_^
全コメ
こしのりょう
作者
2018/12/8
1
ガチ編集
help_outline
ここまでは描けるのだけど、これからがまだ描けないのですよ。^_^
ここまでは描けるのだけど、これからがまだ描けないのですよ。^_^
全コメ
タケダマキ
2018/12/8
1
すみません(つд⊂)
すみません(つд⊂)
全コメ
タケダマキ
2018/12/8
2
症状→表情
症状→表情
全コメ
タケダマキ
2018/12/8
0
すごいです。。「いえ。。」の症状が目にやきつきました
すごいです。。「いえ。。」の症状が目にやきつきました
全コメ
タケダマキ
2018/12/8
2
すごいです。。「いえ。。」の症状が目にやきつきました
すごいです。。「いえ。。」の症状が目にやきつきました
こしのりょう
作者
2018/12/8
1
よく、してますので、よく見てて下さい^_^
全コメ
上原トム
2018/12/8
1
なんか、こないだ描いたkenさんの漫画と対象的で、また環境とかいつ頃の話かで、考え方や面接官の返しとか、違うなあと思いました。
なんか、こないだ描いたkenさんの漫画と対象的で、また環境とかいつ頃の話かで、考え方や面接官の返しとか、違うなあと思いました。
こしのりょう
作者
2018/12/8
1
だよね、時代もかなり反映するし。
全コメ
やじま けんじ
2018/12/8
3
いえ…の時の気持ちを思うとたまらない…(;_;)覚悟が、この出来事のあとに見えたっていうのがすごくきました…
いえ…の時の気持ちを思うとたまらない…(;_;)覚悟が、この出来事のあとに見えたっていうのがすごくきました…
こしのりょう
作者
2018/12/8
2
なんだろね、悔し、情けない、歯がゆい、嘘つき、もう、全部入って一丁あがり!って感じ^_^
全コメ
とっちー
2018/12/8
3
胃がキューって!! 胃がキューってした!!涙涙
胃がキューって!! 胃がキューってした!!涙涙
こしのりょう
作者
2018/12/8
1
ごめん、ごめん!こんなんばっか^_^
全コメ
ボブっ子ボブ
2018/12/8
1
自分の気持ちに嘘ついちゃう時、私どんな顔してるんだろう…と描写に悩んでいたのですが、こしのさんのマンガで「こ、これかーー!!」って電撃走りました!
参加にさせていただきます…!!
自分の気持ちに嘘ついちゃう時、私どんな顔してるんだろう…と描写に悩んでいたのですが、こしのさんのマンガで「こ、これかーー!!」って電撃走りました!
参加にさせていただきます…!!
こしのりょう
作者
2018/12/8
1
嘘つく顔は得意かも!^_^
全コメ
うんたば
2018/12/8
2
夢と現実はなかなかつりあいませんねぇ〜
面接は合否で人生の分かれ目だとおもわれがちですが、受けて気づくこともありますね!
感銘を受けました!
夢と現実はなかなかつりあいませんねぇ〜
面接は合否で人生の分かれ目だとおもわれがちですが、受けて気づくこともありますね!
感銘を受けました!
こしのりょう
作者
2018/12/8
2
最近は一生釣り合わないと思ってます^_^
全コメ
小柳かおり
2018/12/8
5
自分で反対のこと言ってしまう感覚わかるなぁと思いました。
自分で反対のこと言ってしまう感覚わかるなぁと思いました。
こしのりょう
作者
2018/12/8
1
反対しか、言わなかったりして!^_^
全コメ
うえはらけいた
2018/12/8
4
コルクブックスの作品で涙目になったの初めてです。感情ってこう書くんですね、本当に勉強になります
コルクブックスの作品で涙目になったの初めてです。感情ってこう書くんですね、本当に勉強になります
こしのりょう
作者
2018/12/8
2
きっと、境遇似てるからと勝手に推測^_^
全コメ
仲曽良ハミ
2018/12/8
5
覚悟…僕は持てなかったです。
でも、これからでも何か出来るかもって、最近思ってます^_^
覚悟…僕は持てなかったです。
でも、これからでも何か出来るかもって、最近思ってます^_^
こしのりょう
作者
2018/12/8
1
ハミさん、もう、できてると思いますよー
定期的にちゃんと漫画アップしてるし!^_^
コメントをもっと見る(残り20件)
×
閉じる
このエピソードを読むには
アカウント登録が必要です。
無料登録する
登録済みなら
ログイン
×
閉じる
「待つと無料」
の作品は
毎日、何作品でも無料で読めます
23時間待って「チャージ済」になると
次の話を無料で読めます
閉じる
×
閉じる
エピソード(話)の削除
本当に「
」を削除していいですか?
※エピソードの
非公開(下書き保存)
も可能です