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ZERO林檎登場シーン こしの風味
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サンキュー!金の雨が降るぜーー!!
ZERO林檎登場シーン こしの風味
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ふむちゃん、2ページ目の顔入れてみて、ここでキャラが決まる。
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2018/9/18
#原案の漫画化(シーン2) #zero
#描き直し
作者
こしのりょう
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やじま けんじ
2018/9/23
0
めちゃくちゃ勉強になる…感情のリンク…
僕、同じ話を修正するの苦手なんで次ので反映しよう…とか思っちゃうけど描き直した方が勉強になるのかな~…(;'∀')
めちゃくちゃ勉強になる…感情のリンク…
僕、同じ話を修正するの苦手なんで次ので反映しよう…とか思っちゃうけど描き直した方が勉強になるのかな~…(;'∀')
全コメ
佐渡島 庸平(コルク代表)
2018/9/19
2
ガチ編集
help_outline
元のフム君のだと、電車の中というのが、絵的にわかりにくかったりするしね。
元のフム君のだと、電車の中というのが、絵的にわかりにくかったりするしね。
全コメ
佐渡島 庸平(コルク代表)
2018/9/19
2
このやりとりは、価値がある。
このやりとりは、価値がある。
全コメ
加藤屋大悟
2018/9/19
2
すごく入りやすい。
すげーラリーだ。こっしー先生の愛を感じるぜ。
すごく入りやすい。
すげーラリーだ。こっしー先生の愛を感じるぜ。
全コメ
ウエサト トモム
2018/9/18
2
さすがです!読みやすい!見事や、、!
さすがです!読みやすい!見事や、、!
全コメ
こしのりょう
作者
2018/9/18
0
細かいセリフは合ってないかも^_^
東京終点はないか・・・
細かいセリフは合ってないかも^_^
東京終点はないか・・・
つのだふむ
2018/9/18
1
いや〜〜なるほど、、、、!顔かぁーー!! やってみます、、、ありがとうございます。ぼくにはこのコマ割りがまだまだできないです、、、
こしのりょう
作者
2018/9/18
7
コマ割りというか「感情」をコマに落としてない。
林檎の感情をより読者の「感情」とリンクさせるかね。
林檎がみた夢は本人にとって「辛い」ものだよね。
「読者」にもその「辛さ」を想像させる「間」が必要になってくる。言葉にしなくても「あー辛いんだ」って
ここでは
誰かに聞かせることで、読者も気になるように仕向けた
(林檎が、どう反応するかはわからないけど)
他にも方法はあるとは思う。
タクシー乗り場に人が並んでると林檎の「辛い」とか「めんどくさい」という感情も増幅する。
別にタクシー乗り場でなくてもいい、広い道をポツンと歩いていれば「寂しい」感情がでる。
セリフと一緒に
その場面の「林檎」の感情を表す絵が必要だと思ってたんだよね。その絵で読者は林檎の感情を理解する。
絵に情報を入れるとはそういうことだと思ってる。
うんたば
2018/9/19
1
おお!さすがです!勉強になります!
こしのりょう
作者
2018/9/19
4
あ、もう一つ
なんで「表情」を入れて欲しいか
ここが、「林檎」のファーストカットになる。
読者が「あーこういう奴ね」となるところ。だから大事。
知らんおばさんに自分の弱点見られてた、とても恥ずかしいところ。どう答えるんだろ?
くらいまで考えて描く。
ここに林檎の「意思」や「感情」がまずは出るはず。
つのだふむ
2018/9/19
0
すごい。。このやりとりで、少しずつ体感としてわかってきました。りんごのファーストカットの意義もですし、>セリフと一緒に
その場面の「林檎」の感情を表す絵が必要だと思ってたんだよね。その絵で読者は林檎の感情を理解する。、、、というのは脳みそに電流がほとばしりました。。。!!!!描くぞ〜〜〜〜!!
こしのりょう
作者
2018/9/19
1
一つのエピソードを描くのは、それがストーリーに関係あるから描くわけだし、その時のキャラの感情を描くためにあるからね。
特に林檎に関するエピソードは林檎がどう感じているか「読者」にわかるように描く。
ストーリーやエピソードで読者を引き込むのではなく、それに対するキャラの感情で引き込む意識だね。
全コメ
コミチ代表マンディ
2018/9/18
1
キャラの出し方勉強になります!
キャラの出し方勉強になります!
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