Fn6PV3QO9Pr3PDovHSZVYD5fEjwHpbUN Fn6PV3QO9Pr3PDovHSZVYD5fEjwHpbUN d2eb78e41095a17df2138edab4713cc4
ガチ編集求むのススメ

ガチ編集コメント

子供あるあるですね!
嘘をついてるシズちゃんの顔が嬉しそうなのと
オチを含めてほっこりする気持ちになるのがこの作品いいですね。
東京ドームで満塁ホームラン
東京ドームで満塁ホームラン
スナオ
5/14
  +1
会話のテンポは良く登場キャラがみな魅力的で 読者を楽しませるという意識が強い作品ですね。 真冬さんは作画は丁寧で上手い方だと思いますが 絵はなるべくミスしない方向で無難に... もっと見る
第42話緊急招集
第42話緊急招集
真冬
5/17
 
アリに支払うのは意外でよかったです。
こうした不条理な面白さを笑いに繋げるためには
やはり読者目線のキャラクターがいて、そのおかしさが伝わるリアクションをしてやる必要があると思います。
出てくる... もっと見る
アリマユゲ
アリマユゲ
スナオ
5/14
  +1
1話めよりリズムが良くてスルッと読めました。
ただまだ主人公の過去やモチベーション部分の深み、キャラの想いの強さは足りず、描きたいところ(ボクシングシーン)だけを一生懸命描いているようには感じました... もっと見る
第2話
第2話
べい。
30日前
  +1
このマンガめちゃ良いじゃないですか!!!
なんでマンガを描きたいのかって感情が伝わってきた!!!
線も気持ちが乗っているし作家の気持ちは作家なのでわかるということなんでしょうね。とても面白かったで... もっと見る
第3話
第3話
べい。
4/17
  +1
イライジャさま。4月ガチコメ賞の受賞おめでとうございます。賞金のサポートを行いました。手違いでお名前が異なったままメッセージをお送りしましたが、そのままお受け取りください。失礼しました。
第1話
第1話
イライジャ
4/16
 
イヤなキャラのイヤさのリアリティがすごいです
みんな見た目で紅さんに憧れるけど
イヤな部分に触れて
「もういいや」となる早さも現代っぽい
ずんださんに勝手に紅さんのビジュアルを重ねる浅はかな
... もっと見る
修正済
18.新しい自分
18.新しい自分
とりこ
5/4
  +1
シュリさまはこうでなくっちゃというオチで笑いました!
ももかちゃんは初めから騙されてなかった可能性もありそう
そう考えると味わい深い作品です。
第47話「エイプリルフール」
第47話「エイプリルフール」
庄司 紘徳
4/2
 
あまりにもスゴイ特技ですが
ふつうに褒められるとそれはそれで照れますよね。
あと眉毛と目の距離が近いとイケメンに見えるという言説がありますが
3コマ目たしかにイケメンなので納得しました。
目とまゆげの入れ替え
目とまゆげの入れ替え
スナオ
5/14
 
不憫で可哀そうだけど、そこがまた可愛いですね。
「可愛い」はもともと「気の毒で見ていられない」といった意味から来ているらしく、そう考えるとこの子の魅力にも納得です。
ずっとへの字眉なのも、いい味が... もっと見る
桜を撮りたいだけなのに…
桜を撮りたいだけなのに…
ミチル
5/6