×
閉じる
確認
本当に「
Test
」を削除していいですか?
xcODiVp16b6W73Uuo5GqhBYwVEgep7z8
xcODiVp16b6W73Uuo5GqhBYwVEgep7z8
57f95c5d24fbbf8849e12c8a220d4cfc
close
ぶみマンガ
-
ぶみマンガ外伝「家電量販店のぷみな」
57f95c5d24fbbf8849e12c8a220d4cfc
1959
567
567
false
xcODiVp16b6W73Uuo5GqhBYwVEgep7z8
57f95c5d24fbbf8849e12c8a220d4cfc
ありがとうございます!!!!!生きる糧になります!
ぶみマンガ外伝「家電量販店のぷみな」
0
0
false
ログインボーナス
獲得しました
0
1
5
お題で1本失礼します! ほんの少し過激な表現がありますが大丈夫でしょうか…!
面白かったら応援!
コメント
(16)
0
/10回
favorite_border
いいね!
10
ポストで応援
いいねは10回までです
2018/11/11
#はじめての働く #doda
前の話
次の話
ぶみマンガ 第3話「ずる剥け仙人」
false
65
ログインしてお気に入り
作品ホーム
作者
べにゆめ
フォローする
フォローする
フォロー中
フォローしました
コメント(16)
0
付箋
全コメ
べにゆめ
作者
2018/11/18
0
ありがとうございます!
憎しみだけで描くと真っ黒になっちゃうので、いい感じに中和できたかと思います!
やはり接客で苦い思いされてる方って多いですね…!
ありがとうございます!
憎しみだけで描くと真っ黒になっちゃうので、いい感じに中和できたかと思います!
やはり接客で苦い思いされてる方って多いですね…!
全コメ
丸山ミユ
2018/11/18
0
内容が共感できて「うっこの客」とメラメラするんですがキャラが可愛いので読みやすくて良いですね!
内容が共感できて「うっこの客」とメラメラするんですがキャラが可愛いので読みやすくて良いですね!
全コメ
ボブっ子ボブ
2018/11/14
0
最後!最後のコマのクレーマーが…!!!
最後!最後のコマのクレーマーが…!!!
べにゆめ
作者
2018/11/18
0
10年経ってるので…
ちょっとブラックなオチをつけてみました…!
全コメ
上田浩平
2018/11/13
0
リアルに伝わってきました。
店員もお客さんも、理想論ですが、お互い敬意があれば、ましになると思うんですよね。
言い方だったり、勘違い誤解だったり、感情がよどんでたりすると、意識しててもやってしま...
もっと見る
リアルに伝わってきました。
店員もお客さんも、理想論ですが、お互い敬意があれば、ましになると思うんですよね。
言い方だったり、勘違い誤解だったり、感情がよどんでたりすると、意識しててもやってしまうことがありますが。じぶんの過去を少し思い出してしまいました。
べにゆめ
作者
2018/11/18
1
本当に仰る通りだと思います。
レジの時に我々販売員に「ありがとう」等言ってくださる方も結構いるんですが、そういう方達が沢山増えてくれればいいなと思います。
僕自身も調子が悪かったりして、売る側買う側共によろしくない対応をしてしまった事がありますが…今では相手の気持ちを尊重する対応を心がけています
全コメ
小柳かおり
2018/11/12
0
ガチ編集
help_outline
うわぁー、クレーマーすごいですね、、(;o;)でもこの経験がべにゆめさんを強くしたんですね!
うわぁー、クレーマーすごいですね、、(;o;)でもこの経験がべにゆめさんを強くしたんですね!
べにゆめ
作者
2018/11/13
1
今回書いてることは多少うろ覚えにしても全部ほんとに言われた事だというのが、今思うと面白いなあと思います。ほんとにそんなこと言う人いるんだ?という感じで…。
露骨すぎる罵倒だったので逆にあんまりダメージがなかったような気がしますが、それでも長い間嫌な思い出だったのが、今回マンガのネタとして消化できたことでまた一歩成長できたような気がします!
全コメ
月本シロ
2018/11/12
0
接客で出会ったトンでもない人々を思い出しましたよ…!!ほんとにひどい事言ってくる人がいるんですよねぇ(´;ω;`)共感しかない!
キャラクターがとっても愛らしくて読みやすいです。お得意さん、「かくかっ...
もっと見る
接客で出会ったトンでもない人々を思い出しましたよ…!!ほんとにひどい事言ってくる人がいるんですよねぇ(´;ω;`)共感しかない!
キャラクターがとっても愛らしくて読みやすいです。お得意さん、「かくかっくしっかじか!」がかわいくて憎めないっ…
べにゆめ
作者
2018/11/13
0
ありがとうございます!
何故か販売員には人権がないかのような接し方をされることも多々ありますが、同時にとても優しい方々もいるので、そういう人達に救われながら日々生きてます…。
老若男女どんな方にも親しまれるようなキャラ造りを目指しています!そういって頂けて嬉しいです!
全コメ
ウエサト トモム
2018/11/11
0
前向きな終わり方で良かったです!
前向きな終わり方で良かったです!
べにゆめ
作者
2018/11/13
0
読んでくれた人の読後感にまで負の感情を押し付けないようにしてみました…!
それと今回のdoda様の企画の切り出しが「転職が~」だったので、今の仕事に不満を持ってる方がこれを読んだとき、踏み出すきっかけになればいいな、なんて思います。
全コメ
こしのりょう
2018/11/11
0
あるねー!
オレもある!^_^
あるねー!
オレもある!^_^
べにゆめ
作者
2018/11/13
0
接客業ではやはり避けられないことですよね…!
でも、こんなことがあっても接客業って面白いんですよね~
全コメ
コミチ代表マンディ
2018/11/11
0
ガチ編集
help_outline
こういう理不尽は接客業ではありそうですね……
今も昔もモンスター○○はいるんですね。
表現は問題ないと思います!
こういう理不尽は接客業ではありそうですね……
今も昔もモンスター○○はいるんですね。
表現は問題ないと思います!
べにゆめ
作者
2018/11/13
0
自販機の取り出し口が下にあるのはおかしい!と怒られたこともありました…!
問題なくてよかったです!
コメントをもっと見る(残り8件)
×
閉じる
このエピソードを読むには
アカウント登録が必要です。
無料登録する
登録済みなら
ログイン
×
閉じる
「待つと無料」
の作品は
毎日、何作品でも無料で読めます
23時間待って「チャージ済」になると
次の話を無料で読めます
閉じる
×
閉じる
エピソード(話)の削除
本当に「
」を削除していいですか?
※エピソードの
非公開(下書き保存)
も可能です