バージョン管理機能

favorite_border 0
コミチさんの作品:バージョン管理機能

コミチには、バージョン管理という、エピソードの変更履歴を確認できる機能があります。


エピソードを投稿した後、間違いを発見したり改善したいポイントがあったりして修正を行った際に、前のバージョンと新しいバージョンをどちらも保存し、比較できる機能です。

保存は自動で行われるため、バージョン管理機能を使うために特別な設定は必要ありません。


エピソードのバージョン履歴の確認は、以下の手順で行うことができます。


1. 作品管理>バージョン履歴を確認したいエピソードが含まれている作品をクリック>バージョン履歴を確認したいエピソードをクリック


2. 該当のエピソードの最新バージョン(一般に公開されているバージョン)がプレビューされるので、右上の「バージョン」をクリックします。




3. エピソードページの下部に移動し、バージョン履歴を確認できます。以前のバージョンと何が変わったのかを見比べたい場合は、「前バージョンと比較」をクリックします。



4. バージョン比較ページに遷移すると、前のバージョンから何を変えたのか確認することができます。【Ver.1】では1ページのみでしたが、【Ver.2】では2ページ目が追加されました。





また、バージョン管理機能をさらに活用するために「付箋コメント」という機能も存在します。


付箋コメント機能についての解説を見る

18  
2020/12/28
作者
   

サポート
色んな"いいね!"を送るにはログインが必要です。
コメント(0件)
ログインすると、コメントできます