コミチ公式さんの作品:【やっぱりナースコミチ初の電子書籍発売記念企画】「#あなたの看護師エピソード  」授賞式レポート

【やっぱりナースコミチ初の電子書籍発売記念企画】「#あなたの看護師エピソード 」授賞式レポート

favorite_border
コミチ公式
2019/6/5更新

『やっぱりナースの仕事きらいじゃないし、ときどきはなうた歌うし。』(こしのりょう著)はコミチ初の電子書籍です。

今回発売を記念して色んな人に届けたい想いで始まった企画がこちらですが、想像を超える素晴らしい漫画とエピソードばかりでコミチとしても感謝の気持ちでいっぱいです。

こしの先生ご本人が選んだ大賞作品はこちらです!


\ 大賞 /



「今日は最良の誕生日」(ちえむ著)





(こしの先生のコメント)はこちら!


(ちえむさんからのコメント)


この度は、コラボ企画「やっぱりナース〜あなたの看護師エピソード〜」で、このような大きな賞をいただきまして、ありがとうございます。


今回の作品は、私自身の看護師さんとのエピソードを思い出すなかで、記憶の片隅から出てきました。

当時、私がかけていただいた言葉は、命の現場にいる看護師さんだからこそ出てきた言葉で、その言葉の力のおかげで辛かった時期を乗り越えることができました。

その時看護師さんが私にくれたチカラのひとカケラでも伝えたい、読んでくれた人に届いて励ますことができたら嬉しい、そんな思いで描きました。


今回この作品を描くなかで、絵や文字、画面構成を駆使して表現する「漫画」の「伝える力」のすごさをあらためて知ることができました。


まだまだ学ばせてもらうことの方が多い私ですが、引き続きコミチで修行していきたいと思います。



***


『トキワ荘2.0』を目指すコミチ。


ここでは、漫画家同士がオンライン・オフライン問わず切磋琢磨を続けています!


目指すは、読者から共感され、応援され、世の中を熱狂させるSNS時代の新しいスター漫画家。今回の企画もその夢に続く一つの階段です。


マンガという表現で世の中にオドロキと感動を与えたい!


そんな熱い想いをお持ちの方。是非、コミチの仲間に加わって見ませんか?


参加、お待ちしてます!


《コミチとは?》


コラム
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
0件の編集コメント

ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは