マンガ
渡部大羊
03月07日更新

アリータ観てきました

アリータね、いいですよ

人間にそっくりだけどちょっと違う、ていう質感の違いが緻密に表現されてて、またそれが魅力的、ていうのがすごかったです。

なんでも「もどき」って気持ち悪いと思うんです。

同じだけど、少し違う…例えばダンゴムシに対するワラジ虫みたいな。私はあれがどうも苦手です。

メダカに対するカダヤシみたいな。カダヤシって卵をお腹の中で孵して生むほとんどメダカみたいな造形の魚なんですけど、「これメダカじゃない…!!」て思った瞬間すごい気持ち悪くなった思い出があります。

生身の人間の役者の中に、そっくりだけど明らかに人間でないアンドロイド、アリータ。そんな彼女が魅力的に見えて仕方がない。これはすごい。アリータはアリータでしかない。何がそんなに彼女を魅力的に見せるのか、しばらく考えてしまいました。

適当に描いた彼女は上を向いてますが、

なぜかと思ったら彼女のまわりにいる人々はみんな彼女より背が高いんですよね。でもその中の誰よりも強い彼女が暴れまわる姿はやはり美しく圧巻でした。

100円サポート いいね!  2 超いいね!  2
   2
渡部大羊さんの:アリータ観てきました0
100円サポート いいね!  2 超いいね!  2
   2
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
東京へ行く資金に致します!そしてより面白いものをお届けします!
サポートする
サポートするにはログインが必要です。
この作品は連載に含まれています。
05月18日 更新
1件の編集コメント
03月06日
アリータ良かったんですね!
気になるな〜
大羊さんなりの彼女の魅力、気になります。
ちなみに、コルクラボのみんなで「グリーンブック」と「ROMA/ローマ」を見比べるお題をやってます。
お時間あったら観てみてください。感想言い合いましょう!(^^)

03月06日

観ます!!!!!!
渡部大羊 作者   いいね 0  
ログインすると、公式漫画家/編集者のみ編集可能です→公式漫画家/編集者とは

前後のラリー (全1424件)

  ザ・ヒロイン 03月05日
  アリータ 宣伝ポスター 03月06日
  アリータ観てきました 03月05日
  #おとうふ侍 第97話 ここに来た理由 03月05日
  2人の心に刻まれた時間 03月05日