3631 193 193 false w2SPUFYw8iGDDBE2fX5FOrAuxH9gxksP 5a64d2b286ea116e0fac546f096a87e4 0 0

ツイッターではないのですが、私のやっている、noteのフォロワーを増やす方法です。

私は、基本 平日1Pの漫画を投稿しています。


・投稿形式は画像

ー同じものを画像とテキストの両方で投稿したのですが、画像の投稿の方が見てもらえます。テキストで投稿するとタイトルで引きがないとクリックされません。タイトルに漫画と入れても、見てもらうのは難しいです。問題は画像形式で投稿するとツイッターのアカウントが貼れないこと。


・マガジンを作る

ーマガジンというまとめる機能があるので、漫画なら漫画のマガジンを作るとよく読まれます。


・テキスト投稿の時はタイトルが命

ーweb記事にありそうなタイトル(数字入れる、要約する)にすると、効果があります。ヘッダーと途中の画像は絶対に入れます。文章は短くても大丈夫です。エモいかビジネスのどっちかに振り切った方がいいです。


・投稿をすぐ見てもらえる率が高いのは21時くらいから1時くらいまで

ー朝より夜の方が回遊してるのか、夜の方が見てもらえます。しかし、時間あまり関係ないです。有料マガジンで稼いでる系の人は朝一(6時くらい)で見れるように設定している方が多いです。


・お題には乗れ

ーフォロワーが少ないうちはnoteで出されるお題をやってみると結構見てもらます。


・画像は絶対につける

ーツイッター風につかえる「つぶやき」というのがあるのですが、そこに載せるときは画像つけた方がいいです。日常生活をただただ呟いてもほぼ反応はないので、そこは注意。


・ヘッダーに使える絵を投稿する「みんなのフォトギャラリー」に絵をUPする

ー最初のうちは使ってもらうと通知がくるので、それを見に言ってスキをつけていました。すると相手もこっちを見に来てくれることが多いです。


・音声配信

ーnoteで音声のせると反応なくて凹みますが、意外に聞かれているみたい。音声配信の好きな人がよってきます。


以上、

ツイッターではないので、問題あったら言ってください!

面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!