マンガ
小柳かおり
2018/9/17

デジタルハッピーホームズ (仮) 3/3

#ネーム
印刷

システムが出来上がってありがとうと言われる瞬間、SEとしてとても嬉しい時だと思います。

いいね!  4
   8
小柳かおりさんの:デジタルハッピーホームズ (仮) 3/30
いいね!  4
   8
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
サポートは制作費に充てさせていただきます!面白い漫画を描いてお返しできるよう頑張ります!
サポートする
サポートするにはログインが必要です。
6件の編集コメント
2018/9/17
読んだよー
なるほどねー
丁寧に描かれていて思い入れがたっぷり!って感じたね。

確かに長く感じでしまった。
文系人間だから説明のところは難しかったせいもあるけど。

茜か理解女子というのと頑張る女性だというのはわかったのだけど、基本受け身な感じてしまったんだよね。
仕事も、家庭はも「善いパートナー」に助けられてる感じ。
どちらかでいいから
自分で作ることがいるかもしれないと思ったよ。

例えば
仕事でチームは自分で作るくらいすごいけど、家庭はうまく作れない。とかね。

SEの細かいテクニックというより、「仕事」のテクニックで
これはマニュアルでなく現場で感じたものがよいと思うけど。

その辺が上手くキャラつくりが出来れば、細かい説明は最小限にできて、ページも減らせて、読みやすさが増すと思います。

共感はするのだけど、茜やるじゃん!みたいなところができると
次回作も読みたくなるのではないかと思います。




2018/9/17
こしのさん、丁寧なコメント、本当にありがとうございます。そして、課金まで、、。
作り上げていきたいです。

受け身、というのは、気がつきませんでした。ただ、確かに、流されるままに、自分のスキルに見合わない大仕事が降ってきて頑張ってる印象ですね。

もうひとパターン作っていまして。
あげるか悩んでたんですけど、そちらの方が茜が自らの意思でとってきた仕事をやり切るという流れなので、もしかしたら、読みやすいかもしれません。
後ほどあげますので、読んで頂けると有り難いですm(_ _)m
小柳かおり 作者   いいね 2  
2018/9/17
【33〜】茜ちゃんの喜び方にもっとキャラがあると良さそうです。 【36〜】まだ少し情報量多いと思いますが、仕事シーンより読みやすくて、ここも(夫婦間問題)描きたいことなんだなあと伝わってきてすごくいいですね。
ログインすると、公式漫画家/編集者のみ編集可能です→公式漫画家/編集者とは

前後のラリー (全145件)

  夜の劇場にて、進捗 2018/9/28
  夜の劇場にて 2018/9/19
  デジタルハッピーホームズ (仮) 3/3 2018/9/17
  デジタルハッピーホームズ(仮) 2/3 2018/9/17
  デジタルハッピーホームズ (仮) 1/3 2018/9/17
小柳かおりさんのラリー作品:きれいの魔法0
2018/9/24
   11        102