イクメンとは。

favorite_border
いぬパパ
2019/10/1更新

二児の父として、実感も含め描いてみました。こんな漫画を描く父親のもとで、育った子供の行く末が心配です。


この先、こんな意味の言葉になったらいいなと思いました。

ガチ編集求む
180  
  +2
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
4件の編集コメント
2019/9/30
面白いなぁ。僕自身がガチで育児に参加した父親(5歳で離婚でそこまでだけど)なんで、半端な育児モノは、なんかヌルい、違うって感じがしてコメントしずらかったんだけど、これくらい外してくれると清々しくて気持ちいいです。
誤解のないように言っておきますが、褒めてます!
当たり前のことを描かれても読者的には説教くさくて面白くはないんですよね。
だけどこの作品は自分の世界を突っ走ってていいです!
出る杭は打たれる。でも出すぎた杭は打たれない。ですね。
この調子で自分の思い込みの世界でぶっちぎった作品がまた読んでみたいです。
2019/10/2
面白いですねー(*´ω`*)
このくらい赤ちゃんがはっきり主張してくれたら、子育ても助かるでしょうね
お父さんのキャラがいいなぁ
絵も見やすいです。
タイトルがオチになってますが、実際の子育て上のトラブルや喜びとかを
こんな解釈で見せていけたら、連載ネタとしても面白いのではないでしょうか
2019/10/2
冒頭から引き込まれます!!
子育て、育児系のジャンルはどうしても説法の様な内容になるので
読者がその言葉をいかに受容できる様にするかがポイントですが
ファンタジーとする事で響く言葉になっていたのが面白かったです!!

ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは