×
閉じる
確認
本当に「
Test
」を削除していいですか?
YE5dsWwMTePNYlyzHScEYQhzand177Ld
YE5dsWwMTePNYlyzHScEYQhzand177Ld
b1ef9c455d14eb019ed27617687fe403
close
読み切り
-
ミスターナツメは帰りたい
b1ef9c455d14eb019ed27617687fe403
62966
12839
12839
false
YE5dsWwMTePNYlyzHScEYQhzand177Ld
b1ef9c455d14eb019ed27617687fe403
ミスターナツメは帰りたい
0
0
false
ログインボーナス
獲得しました
0
1
13
面白かったら応援!
コメント
(33)
0
/10回
favorite_border
いいね!
56
ポストで応援
いいねは10回までです
2021/8/20
#ネーム大交流会【投稿用】
前の話
次の話
お気に入りに追加して
更新情報を受け取ろう!
false
4203
ログインしてお気に入り
作品ホーム
作者
プリマズン
フォローする
フォローする
フォロー中
フォローしました
コメント(33)
0
付箋
全コメ
kuuso poo
2021/8/23
0
リアクションが一つ一つかわいらしく面白かったです!
サクッと読めるテンポの良さも素敵です!
【名前】空想ポー
【ブースNo.】西町/う1
【TwitterID】@MangaL2q9gPfR
リアクションが一つ一つかわいらしく面白かったです!
サクッと読めるテンポの良さも素敵です!
【名前】空想ポー
【ブースNo.】西町/う1
【TwitterID】@MangaL2q9gPfR
全コメ
五百竹
2021/8/22
1
漱石先生のリアクションが可愛いくて面白くて愛しいです!
「毎日芋ばかりで芋になっちゃう」というセリフがクスッと笑えて大好きです!!
【名前】五百竹
【ブースNo.】北町-き4
漱石先生のリアクションが可愛いくて面白くて愛しいです!
「毎日芋ばかりで芋になっちゃう」というセリフがクスッと笑えて大好きです!!
【名前】五百竹
【ブースNo.】北町-き4
全コメ
高杉桂
2021/8/22
1
【感想】
あ!これはあの時の!
漱石先生!その豆、ただの腐った豆なのでは(笑)
漱石のロンドン日記楽しいので、またぜひ描いてください!
【名前】高杉桂
【ブースNo.】東町い-5
【TwitterID...
もっと見る
【感想】
あ!これはあの時の!
漱石先生!その豆、ただの腐った豆なのでは(笑)
漱石のロンドン日記楽しいので、またぜひ描いてください!
【名前】高杉桂
【ブースNo.】東町い-5
【TwitterID】@crescentmoon712
全コメ
popo99
2021/8/22
1
【感想】ずっと芋!作った納豆もあまり美味しくない、 、、面白すぎました!!【名前】ポポ 【ブース No.】西町か5 【TwitterID】@ikkaku_mut...
【感想】ずっと芋!作った納豆もあまり美味しくない、 、、面白すぎました!!【名前】ポポ 【ブース No.】西町か5 【TwitterID】@ikkaku_mute
全コメ
うおまち時ノ
2021/8/22
1
【感想】じわっと面白い…こういうの大好きです!漱石さんがかわいそうかわいいで素敵!料理豆知識としても楽しく読めて、続きが読みたくなりました!
【名前】うおまち時ノ
【ブースNo.】東町う8
【Twit...
もっと見る
【感想】じわっと面白い…こういうの大好きです!漱石さんがかわいそうかわいいで素敵!料理豆知識としても楽しく読めて、続きが読みたくなりました!
【名前】うおまち時ノ
【ブースNo.】東町う8
【TwitterID】@gyogyomachi
全コメ
宇宙野悠
2021/8/22
1
【感想】じわじわくる…ご飯は大事ですよね!
納豆ってそうやって作るんだあ…!納豆をそこまでして作る執念すごい!
【ブース】北町う4 【Twitter】@soranoharuka
【感想】じわじわくる…ご飯は大事ですよね!
納豆ってそうやって作るんだあ…!納豆をそこまでして作る執念すごい!
【ブース】北町う4 【Twitter】@soranoharuka
全コメ
erina5577
2021/8/22
1
がんばって作った納豆おいしくなかったんですね漱石さん…がんばれ漱石さん、でも不憫なところがかわいいよ漱石さん…。癒されてくすっとさせていただきました!!
【名前】クニシキ
【ブースNo.】北町 お7
...
もっと見る
がんばって作った納豆おいしくなかったんですね漱石さん…がんばれ漱石さん、でも不憫なところがかわいいよ漱石さん…。癒されてくすっとさせていただきました!!
【名前】クニシキ
【ブースNo.】北町 お7
【TwitterID】@yaaaeee5577
全コメ
とりくる(鳥伊くるみ)
2021/8/22
1
【感想】なんでしょうこの爽快感!!!!めちゃ笑いました!心のオアシスです
ありがとうございました! 私も11人いる!とパタリロ大好きです♪
【名前】とりくる(鳥伊くるみ)
【ブースNo.】西町き5
【...
もっと見る
【感想】なんでしょうこの爽快感!!!!めちゃ笑いました!心のオアシスです
ありがとうございました! 私も11人いる!とパタリロ大好きです♪
【名前】とりくる(鳥伊くるみ)
【ブースNo.】西町き5
【TwitterID】https://twitter.com/toriikurumi
全コメ
nobemnobe
2021/8/22
1
【感想】
「サクッと呼んでクスッとできる」の通り笑いました!
特に10ページ以降の流れが最高でした!
【名前】ノベムノベ
【ブースNo.】北町お5
【TwitterID】@nobemunobe
【感想】
「サクッと呼んでクスッとできる」の通り笑いました!
特に10ページ以降の流れが最高でした!
【名前】ノベムノベ
【ブースNo.】北町お5
【TwitterID】@nobemunobe
全コメ
こーん
2021/8/22
1
【感想】商業プレゼンチャレンジでこの作品拝見して、ずっと読みたいなと思ってたので読めて良かったです!面白かったです!あれだけ苦労して納豆作ったのにまずかったのかw今後も夏目漱石とイギリス飯の葛藤を眺め...
もっと見る
【感想】商業プレゼンチャレンジでこの作品拝見して、ずっと読みたいなと思ってたので読めて良かったです!面白かったです!あれだけ苦労して納豆作ったのにまずかったのかw今後も夏目漱石とイギリス飯の葛藤を眺めてみたくなりました!
【名前】こーん
【ブースNo.】南町いー5
【TwitterID】@unitarou1125
全コメ
hanautalife
2021/8/22
1
【感想】海外にいるときの日本食恋しくなりますよねーーー!わかる
【名前】623
【ブースNo.】西町え3
【TwitterID】@6og_high
【感想】海外にいるときの日本食恋しくなりますよねーーー!わかる
【名前】623
【ブースNo.】西町え3
【TwitterID】@6og_high
全コメ
てらさき けんぞう
2021/8/22
1
夏目漱石がかわいく描かれてますね!
【名前】てらさきけんぞう
【ブースNo.】東町お5
【TwitterID】@terasaki0272
夏目漱石がかわいく描かれてますね!
【名前】てらさきけんぞう
【ブースNo.】東町お5
【TwitterID】@terasaki0272
全コメ
渡橋百歌
2021/8/22
1
【感想】前から気になっていたのでやっと読めて嬉しかったです!
外国にいると母国のものが恋しくなる…という気持ちを、偉人の視点から描くという発想が面白かったです。
日本食は独特なものが多いので、今後もイ...
もっと見る
【感想】前から気になっていたのでやっと読めて嬉しかったです!
外国にいると母国のものが恋しくなる…という気持ちを、偉人の視点から描くという発想が面白かったです。
日本食は独特なものが多いので、今後もイギリスで何に挑戦するのか!?が気になります!
【名前】渡橋百歌
【ブースNo.】東町き6
【TwitterID】@momokawatahashi
全コメ
mokichi_chi
2021/8/22
1
【感想】
帰りたいよぅてなってるミスターナツメが情けなくて可愛いです!!!何度読んでも面白い〜
【名前】
モキチ ヰチ
【ブースNo.】
東町あ5
【TwitterID】
@m...
もっと見る
【感想】
帰りたいよぅてなってるミスターナツメが情けなくて可愛いです!!!何度読んでも面白い〜
【名前】
モキチ ヰチ
【ブースNo.】
東町あ5
【TwitterID】
@mokichi_chi
全コメ
yamane11
2021/8/22
1
【感想】めちゃくちゃ癒されました!なにこのミスターナツメ!!好きです!
【名前】やまね
【ブース No.】南町-お3
【Tw...
【感想】めちゃくちゃ癒されました!なにこのミスターナツメ!!好きです!
【名前】やまね
【ブース No.】南町-お3
【TwitterID】@yamane_orig
全コメ
まぁな
2021/8/22
1
【感想】漱石がかわいかったですw
ミスターナツメという響きもよいですね…!
ミスジンジャーの口調とつっこみもよかったです。
がんばれ!ナツメ!って思いました!
【名前】まぁな
【ブースNo.】北町お1
【感想】漱石がかわいかったですw
ミスターナツメという響きもよいですね…!
ミスジンジャーの口調とつっこみもよかったです。
がんばれ!ナツメ!って思いました!
【名前】まぁな
【ブースNo.】北町お1
全コメ
にゃー
2021/8/22
1
【感想】「毎日芋ばかりで芋になっちゃう」笑いましたw海外でのホームシックはきついですね。「帰りたいよう」が迫真・・・この夏目さんは割かし図太そうなので、生き延びられそうな気がします。
【名前】にゃー
...
もっと見る
【感想】「毎日芋ばかりで芋になっちゃう」笑いましたw海外でのホームシックはきついですね。「帰りたいよう」が迫真・・・この夏目さんは割かし図太そうなので、生き延びられそうな気がします。
【名前】にゃー
【ブースNo.】北町か4
【TwitterID】@orangetoile
全コメ
yamahara
2021/8/22
1
前回からさらに進化している・・!p10の納豆にすりすりしてる漱石の顔wwと「腐ってやがる・・」のセリフ最高です!そしてがんばった結果結局うまくないオチも好きです笑
納豆作りの順序を細かく描写してるのが...
もっと見る
前回からさらに進化している・・!p10の納豆にすりすりしてる漱石の顔wwと「腐ってやがる・・」のセリフ最高です!そしてがんばった結果結局うまくないオチも好きです笑
納豆作りの順序を細かく描写してるのがリアルさを増してて良いなと思いました!アイディアがとても好きです。
全コメ
シヲタ
2021/8/22
1
イギリスで納豆を作るっていうアイデアがすごいです!そして絵柄が可愛いです!
イギリスで納豆を作るっていうアイデアがすごいです!そして絵柄が可愛いです!
全コメ
cavakatze
2021/8/22
1
ネームチャレンジの時に興味を持って、今回とても楽しみにしてました!麦わら帽子からなんて面白いですね!オチも面白いwひっそり寺田くんが出てくるのもクスッとしました。夏目先生の味の冒険をもっと読んでみたく...
もっと見る
ネームチャレンジの時に興味を持って、今回とても楽しみにしてました!麦わら帽子からなんて面白いですね!オチも面白いwひっそり寺田くんが出てくるのもクスッとしました。夏目先生の味の冒険をもっと読んでみたくなりました。
全コメ
amane
2021/8/22
1
ガチ編集
help_outline
【感想】さすがプリマさん~!面白かったです!!
納豆恋しくなる気持ちわかりますし、自分なりに工夫した結果がさらに母国の味を恋しくさせるところも好きです( *´艸`)
Mrナツメのキャラもめち...
もっと見る
【感想】さすがプリマさん~!面白かったです!!
納豆恋しくなる気持ちわかりますし、自分なりに工夫した結果がさらに母国の味を恋しくさせるところも好きです( *´艸`)
Mrナツメのキャラもめちゃくちゃすきです( *´艸`)
【名前】あまね
【TwitterID】kk51bpmloyo
全コメ
SpikaDomoran
2021/8/22
1
さくっと読めてクスっと笑える、と紹介文に書いてありましたが偽りなし、押しつけがましくないいい意味の軽さの読み味が持ち味でイイと思いました。
手前のモノと奥のモノの配置のバランスも良くて(ジャム切れてる...
もっと見る
さくっと読めてクスっと笑える、と紹介文に書いてありましたが偽りなし、押しつけがましくないいい意味の軽さの読み味が持ち味でイイと思いました。
手前のモノと奥のモノの配置のバランスも良くて(ジャム切れてるシーンとか、最後のコマとか)、シンプルながら読みやすいです。
帰りたいよう・・・・のコマの哀愁がすごいw
奴裳嵐すぴか 東町あー2
全コメ
natsuno_ame
2021/8/22
1
【感想】めちゃくちゃほっこりして面白かったです!ミスターナツメが今後どんなご飯に挑戦していくのか続きがすごく読みたくなりました。最後のページの「あまりおいしくない」で終わるところが読んでて思わずクスっ...
もっと見る
【感想】めちゃくちゃほっこりして面白かったです!ミスターナツメが今後どんなご飯に挑戦していくのか続きがすごく読みたくなりました。最後のページの「あまりおいしくない」で終わるところが読んでて思わずクスっときてすごく好きです。
【名前】夏乃雨
【ブースNo.】南町-あ7
【TwitterID】@ame_natsuno
全コメ
かな,
2021/8/22
1
【感想】すっごいほっこりしました。インゲンでも納豆できるんですね。うまい飯にありついてほしいです。
【名前】かな,
【ブースNo】西町お3
【TwitterID】@kana_orz
【感想】すっごいほっこりしました。インゲンでも納豆できるんですね。うまい飯にありついてほしいです。
【名前】かな,
【ブースNo】西町お3
【TwitterID】@kana_orz
全コメ
natsuno1206
2021/8/22
1
【感想】夏目漱石と納豆という組み合わせが新鮮でした~
すいすい読めてオチもクスッと、楽しませて頂きました!
【名前】夏の柊
【ブースNo.】西-お-2
【TwitterID】@1206holl...
もっと見る
【感想】夏目漱石と納豆という組み合わせが新鮮でした~
すいすい読めてオチもクスッと、楽しませて頂きました!
【名前】夏の柊
【ブースNo.】西-お-2
【TwitterID】@1206hollysummer
全コメ
あ
2021/8/22
1
【感想】
拝読しました。良かったところは、
・ジンジャーさんがかわいかったところ
・キレのあるツッコミ
です! 制作、本当にお疲れさまでした。
【名前】石上ニモ
【ブースNo.】西町え1
【Tw...
もっと見る
【感想】
拝読しました。良かったところは、
・ジンジャーさんがかわいかったところ
・キレのあるツッコミ
です! 制作、本当にお疲れさまでした。
【名前】石上ニモ
【ブースNo.】西町え1
【TwitterID】@Ishigami_Nimo
全コメ
niwatorijima
2021/8/22
1
【感想】読み味にも書かれていたとおり、さくさく読めてくすっと笑いました!雑学豆知識が多くて好きです。インゲン豆でも納豆が作れるけれど美味しくない……ミスターナツメ頑張れ!と応援したくなりました。
【名...
もっと見る
【感想】読み味にも書かれていたとおり、さくさく読めてくすっと笑いました!雑学豆知識が多くて好きです。インゲン豆でも納豆が作れるけれど美味しくない……ミスターナツメ頑張れ!と応援したくなりました。
【名前】庭鳥嶋春巳
【ブースNo.】西町え-7
【TwitterID】@niwatorijima
コメントをもっと見る(残り26件)
×
閉じる
このエピソードを読むには
アカウント登録が必要です。
無料登録する
登録済みなら
ログイン
×
閉じる
「待つと無料」
の作品は
毎日、何作品でも無料で読めます
23時間待って「チャージ済」になると
次の話を無料で読めます
閉じる
×
閉じる
エピソード(話)の削除
本当に「
」を削除していいですか?
※エピソードの
非公開(下書き保存)
も可能です