OEkf29FbZWLIBQtuD5WVjnfsfaHcT19u OEkf29FbZWLIBQtuD5WVjnfsfaHcT19u 58fbb9946b7cfd7eaddafcb26dbc36e3

先生/生徒など

先生/生徒などのイラスト
名前
先生/生徒など
年齢
0才
説明

 

 このコーナーの意味が解らないのですが、私は新人なので、とりあえず埋めれるだけ埋めようと思います。でも、模範解答とは程遠い落第点だと思う。

 ところで、絵には「恍惚の表情」だの「憂いの表情」といった専用の便利で特別な絵というものはありませんよ(笑)。

 例えていうならば、「再生」とか「早送り」といった特別な絵が存在しないのと同じです。「再生」は▶️、「早送り」は⏩と表現していますが、これらは絵としては、ただの三角形です。

 また同様に、「雨の天気」「雪の天気」「晴れの天気」を示す絵も存在しません。雨降りは☔️、「降雪」は⛄️、「晴れ」は☀️と表現しますが、絵としては傘・雪ダルマ・太陽でしかない。

 なので、もう一度言います。「恍惚の表情」だの「憂いの表情」といった特別な絵なんて無いのですよ。[終]

(実際には「憂いの表情」の記入欄なんて無いのですが、まあ哀愁だの悲嘆の総称だと思って下さい)

感情とエピソード

プルチックの感情の輪 引用:プルチックの感情の輪