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日々のこと
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2022/8/17
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全コメ
深谷陽(コマワリ本発売中)
2022/8/20
1
ガチ編集
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わかるー、ですね
絵だったらどんなに手こずっても手を動かした分は進みますが
ネタ出しは何時間考えたからといって出るとは限りませんよね
出ない思考にかけた一日、
無駄と言えばそれまでですが
...
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わかるー、ですね
絵だったらどんなに手こずっても手を動かした分は進みますが
ネタ出しは何時間考えたからといって出るとは限りませんよね
出ない思考にかけた一日、
無駄と言えばそれまでですが
きっと何かが積まれてますよ
樹崎先生もネタがダメなら表現で、とおっしゃってますが
僕もネタ自体の良し悪しは面白さの半分、
あとの半分は見せ方、だと思います
この漫画も主人公がこのキャラなことでちょっと面白いですよね
同じネタでも
これを言ってるのがこいつだったら?
こいつもっとこんなやつだったら?
逆にそれを横から見てるこいつの視点にしてみたら?など
いいネタを出す、のと同じくらい
あるネタをこねくるのも有用です
最後のコマを見るともうやられているようですが、
自信をもってやっていいと思います
ミキメミ
作者
2022/8/20
0
深谷陽様コメントありがとうございます!
やはり見せ方や表現は大事なんですね、
上手くいかなかったネタでも、キャラの視点や状況を変えてみると活かせるかもしれないですね。
アドバイス頂いてありがとうございます。
色々工夫して描いていこうと思います!
全コメ
樹崎聖(カタルシスプラン発売中)
2022/8/19
1
ガチ編集
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主人公の気持ち悪さがいいです。
でも、どうせならその気持ち悪さがエンタメになるくらい、笑えるくらいに突き抜けるといいですね。アイデアが出ないなら表現で突き抜けりゃいいですよ!
主人公の気持ち悪さがいいです。
でも、どうせならその気持ち悪さがエンタメになるくらい、笑えるくらいに突き抜けるといいですね。アイデアが出ないなら表現で突き抜けりゃいいですよ!
ミキメミ
作者
2022/8/19
1
樹崎聖様コメントありがとうございます!
日常の事を描く時に自分の外見を変な感じに描いてしまいがちなんですが、
その気持ち悪さを言動にも活かして、笑いに変えて突き抜けた表現になるように描いてみようと思います!
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