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「この物語は夢オチです」
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第3話
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全コメ
馬場彩玖
2020/12/12
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夢への導入、看板の描写や割烹の印象的な一点透視に引き込まれます。
キャラの表情も、持っている感情の全てを読者に明かさず想像させる作りになっているのが効果的で、「…よく知ってんじゃん」のコマなどぐっと来...
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夢への導入、看板の描写や割烹の印象的な一点透視に引き込まれます。
キャラの表情も、持っている感情の全てを読者に明かさず想像させる作りになっているのが効果的で、「…よく知ってんじゃん」のコマなどぐっと来ました!
ラストの表情・”間”も素敵で、「相手の人生には関係ない」の逆フリが効いていると思います!
今の抑え目でリアリティある演出が作風に合っているので、「こうした方が良い」というよりは一つのアイデアになりますが、「面白いこと言うじゃん ありがと」は演出を強めて印象付ける手もあるかも、と感じました。
一例ですが、
既に歩き出している岸辺さんの後ろ姿→話しかける→台詞→表情→アラーム+台詞
と少し間を取ったり要素を分けたりするなどでしょうか。
ここの岸辺さんの笑顔がとても素敵と感じたので、しっかり魅せることで読者がより彼女を好きになるのでは、という意図での提案でした。
描きたい方向に合わせて、参考になりましたら。
これからも楽しみにしています!
全コメ
深谷陽(コマワリ本発売中)
2020/12/10
0
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内容はすごく好きです。
夢が、単に自分の夢だけに完結せず
彼女の夢とも繋がってる?可能性の示唆
夜の街の看板が
最初普通に見せておいての
次に出てきた時の「会いたい」の羅列
すごく...
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内容はすごく好きです。
夢が、単に自分の夢だけに完結せず
彼女の夢とも繋がってる?可能性の示唆
夜の街の看板が
最初普通に見せておいての
次に出てきた時の「会いたい」の羅列
すごくいいと思います
縦スクロールなので厳密に1コマの縦の長さは限定されないのですが
少し、1枚1枚の絵が縦に長いのが多い気がします
もう少し縦が短いコマというか画面を基本にして
長く使うところをメリハリつけて長くした方が読みやすい気がします。
あと奥行きももっと使っていいと思いますね
居酒屋に入った時の机の列などは
パースを整えて
空間が奥に向かって伸びている風に見せたいと思いました。
ヒロインが段々プロフィールを明かしていって
キャラが浮かび上がってきました
「関係ある?」と一度突き放しつつ正直に語ってくれるのは
この漫画の設定ならでは、ですね
次も期待しています
全コメ
コミチ代表マンディ
2020/12/9
0
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(樹崎先生メモ)
・彼女との会話はもっとリアルな方がいいのでは?
・机が並んでるシーンは壁っぽい感じがする
・彼女とのやりとりをもっとドキドキさせたい
例えば膝が当たってドキドキさせたいとか。...
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(樹崎先生メモ)
・彼女との会話はもっとリアルな方がいいのでは?
・机が並んでるシーンは壁っぽい感じがする
・彼女とのやりとりをもっとドキドキさせたい
例えば膝が当たってドキドキさせたいとか。
夢ならばのリアルなシーンが欲しい。彼女の思いが伝わるシーンとか。
・読者に対して、彼女が魅力的にみえる仕掛けが欲しい
・ブドウパンはちぎって食べて欲しい
・まだ読者に対して、この恋を引きこめてないかも。
高揚感を上げて欲しい
修正済
全コメ
東西サキ
2020/12/9
0
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フォーシーズンズは実在しないアイテムなのでしょうか?
フォーシーズンズのレーズンパンがまずいというワードに
インパクトがあるのでオチがきいてますね。
冒頭夢の中であるということはモノローグで示されてい...
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フォーシーズンズは実在しないアイテムなのでしょうか?
フォーシーズンズのレーズンパンがまずいというワードに
インパクトがあるのでオチがきいてますね。
冒頭夢の中であるということはモノローグで示されていますが
夢と回想の学校生活と現実世界が入り乱れる話なので
冒頭はパジャマや背景などでビジュアルで
夢であることが明確であると良いなと思いました。今回も面白かったです!
コメントをもっと見る(残り3件)
コミチ代表マンディ
1ページ目
2020/12/9
アップ二つというのは意味がないのでは?(樹崎先生)
2ページ目
2020/12/9
フォーシーズンズのレーズンパンってまずいで有名なんですか、、?
3ページ目
2020/12/9
この入り、すごくいいです!
10ページ目
2020/12/9
ヒキがすごくいいですね!
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