コミチのHP機能

 前話
次話 
favorite_border 0
コミチさんの作品:コミチのHP機能

HPをイチから作らなくても、コミチを使えば自分のHPを持つことができます。

このページでは、HPの整備の仕方をご紹介します。



■右上に表示されている自分のアイコンをクリックしてメニューを開き、「あなたのHP」をクリックします。




■自分のHPを見ることができます。ほかの人から「あなたのHP」として認識されるのはこのページです。



(1)各種SNSへのリンク

自分が利用しているSNSのリンクを登録することで、プロフィールにアイコンを表示させることができます。

リンクの登録はメニューの「アカウント設定」から行えます。

また、Twitterを連携するとHP上に自分のタイムラインを表示することができます。



(2)RSS

「RSSリーダー」機能を持つツールを使用すると、コミチにアクセスすることなく、コミチ上のHPの更新情報がわかります。


(3)お知らせ

右上の「+新規作成」ボタンからさまざまなお知らせを投稿することができます。



■「作品」タブには、コミチに投稿した作品が表示されます。




■「ストア」タブは、自分の書籍を紹介できるページです。

・シリーズの登録

右上の「シリーズを追加」から、まずはシリーズを登録してみましょう。

「必須」項目以外は入力しなくても登録できますが、見る人のためにできるだけ入力することをおすすめします。



・書籍の登録

シリーズを登録したら、次は「新刊を追加」をクリックします。



書籍の情報を入力しましょう。

こちらも「必須」項目以外は入力しなくても登録できますが、見る人のためにできるだけ入力することをおすすめします。

また、Amazonに登録されている書籍であれば、タイトルや作者名を入力して「Amazonで検索」ボタンを押すことで多くの項目を入力することができます。



シリーズと書籍の登録が完了すると、このように表示されます。

「修正」ボタンから、いつでも情報の編集が可能です。



書籍の「購入」ボタンをクリックすると、登録した書籍情報や各書店へのリンクが表示されます。




このように、自力でHPを制作しなくても、コミチ上でHPを制作することができます。

今後、機能の追加もどんどん行う予定です。ぜひご活用ください!

    前の話    
    次の話    
2  
2020/11/16
作者
   

サポート
色んな"いいね!"を送るにはログインが必要です。
コメント(0件)
ログインすると、コメントできます