ヨナ書~総集編~ Book of jonah 解説付き

favorite_border
chiku
2019/8/18更新

旧約聖書のヨナ書を絵画集のようにまとめました。

美術館に展示されている絵のように、一枚一枚味わって御覧頂けたら嬉しいです。

ご感想を頂きました、こしの先生と山口さま、ありがとうございました!

とても参考にさせて頂き、自分の中で咀嚼して、作品にアイデアを練りこませて頂きました。今後ともよろしくお願いたします。

巻末に漫画の設定表もつけています。こちらもご覧いただけましたら、文章で書かれていないところもイメージが広がるようになっています。

読んで頂きましたみなさま、これからも毎日地道のコツコツ描いてはアップして行きますので引き続きよろしくお願いたします。

今後のためにご感想も頂けましたら嬉しいです。必ずみなさんにご返事いたします!はじめての方も大歓迎です!

それでは、すこし長いですが、ごゆっくりご覧ください!

54  
  +9
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
ラリー元
ギリもつもれば

ギリもつもれば

chiku
2019/5/31
favorite_border
唄うドライヤー♪

唄うドライヤー♪

chiku
2019/5/28
favorite_border
昭和のいじめ

昭和のいじめ

chiku
2018/7/25
favorite_border
2件の編集コメント
2019/8/19
お疲れ様でした! 拝読しました。やはり画がすごく特徴的で、かつ力があるので引きつけられちゃいますね。

物語も全体像がつかめて、初回よりもより理解しやすかったように感じます。物語も独特でキャッチがありますよね。

史実をお調べになった上で描いているからか、細かい心情など想像の上で描くことに躊躇があったのかな、という風に感じました。

ズレていたら恐縮なのですが、事実ベースで展開が進むこともあって"いきなり"な流れがあったような気もします。なぜ某国とは異なる道を最初は行ったのか、なぜ悔い改めよとの言葉を受け入れたのか、感謝したのか。

「漫画で描く世界の歴史」みたいな作品のように、事実性と脚色をバランスよく描く手法も追求可能なようにも思えました。

自分がこういった話に疎いということもあってあまり具体性のあるコメントにはなりませんんが……。ヨナの発言をなくす、思いっきり切り分けるでも印象が異なるかもしれません。

参考になればうれしいです。また次回も楽しみにしています!
2019/9/2
やっぱり個性的ですね!
縦読みしやすかったですし、あやデザイン含めて、個性的で、これはchikuさんにしか描けないと思いました。圧倒されました!

ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは