monexさんの作品:マネックス証券連動企画「#貸株のトリセツ」受賞作品発表!!

マネックス証券連動企画「#貸株のトリセツ」受賞作品発表!!

favorite_border
monex
2019/4/22更新

マネックス証券連動企画「貸株のトリセツ」に多くの作品を投稿いただきありがとうございました!

マネックス証券様から大賞・入賞受賞者に寸評が届きましたので受賞者の発表と共にご紹介させて頂きます。

\ 大賞 /

「怠惰な株たちの受難」(じゅん@外資系漫画家 著)



(マネックス証券様からの寸評)

高配当銘柄や、長期保有特典がある株主優待銘柄を保有する悩みを、

農場という設定で上手に表現している点がすごい!と思いました。

また、貸株サービスの説明もシンプルですがインパクトが強く、頭に残りました!


\ 入賞 /

「ガイネン君」(小山コータロー著)



(マネックス証券様からの寸評)

ガイネン君のシュールさや主人公のツッコミの温度感にハマってしまいました。

そして「貸シックス証券」ではなく「マネックス証券」なので覚え間違いにはご注意ください!


\ 入賞 /

「俺様先輩の貸株講座」(渡部大羊 著)



(マネックス証券様からの寸評)

俺様先輩の俺様なのに説明が丁寧なところが良い!

そして、貸株の魅力を素直に聞ける後輩もとても可愛いと思いました。


***


『トキワ荘2.0』を目指すコルクBooks。


ここでは、漫画家同士がオンライン・オフライン問わず切磋琢磨を続けています!


目指すは、読者から共感され、応援され、世の中を熱狂させるSNS時代の新しいスター漫画家。今回の連動企画もその夢に続く一つの階段です。


マンガという表現で世の中にオドロキと感動を与えたい!


そんな熱い想いをお持ちの方。是非、コルクBooksの仲間に加わって見ませんか?


参加、お待ちしてます!


《コルクBooksとは?》

コラム
4  
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
0件の編集コメント

ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは