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連続SNS漫画「日々まん」
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おに妻物語(仮) クライマックスシーン ネーム
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おに妻物語(仮) クライマックスシーン ネーム
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前回の8ページ紙芝居マンガのクライマックスシーンのネームです。
題材はケンカップル×おじいさん×おにロリです。
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2020/10/6
#<9/24課題>バディマンガのクライマックスを4P(〜20コマ程度)で描く/アフレコする!
#ガチ編集求む
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小島えいゆ
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全コメ
樹崎聖(カタルシスプラン発売中)
2020/10/7
0
ガチ編集
help_outline
時の経過を腕のポーズ一つで見せてしまい、同時に時を経ても人として変わっていないことも感じさせているのが
上手いですね!
全編読みたいです!
時の経過を腕のポーズ一つで見せてしまい、同時に時を経ても人として変わっていないことも感じさせているのが
上手いですね!
全編読みたいです!
小島えいゆ
作者
2020/10/8
0
樹崎聖先生
コメントいただきましてありがとうございます!
その額に手を当てるシーンはこだわったところだったので、嬉しいです。
鬼とキスするとどうなるのかな…と言うところから広がり、この演出に至りました。
全編完成までもう少しお時間いただきますが、楽しみにしていてくださいね!
全コメ
東西サキ
2020/10/6
0
ガチ編集
help_outline
この作品めっちゃカワイイです!!!
おじいさん×おにロリ+ケンカップル、
既存にある設定の組み合わせで新しさ感じる作品で感動しました!
キャラクターの内面と外見のギャップ萌えと
連れ添ったお爺さんが...
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この作品めっちゃカワイイです!!!
おじいさん×おにロリ+ケンカップル、
既存にある設定の組み合わせで新しさ感じる作品で感動しました!
キャラクターの内面と外見のギャップ萌えと
連れ添ったお爺さんが年をとってる点に異種族カップルの魅力があって
一粒で2回美味しい企画になってます!!最高です!
企画感が明確な作品なので
その分、ページを使って主観的感情表現を強調していくと
キャラクターの内面は強調されますが、
以前に1ページでまとめられてた魅力である
『読者が鬼ロリちゃんとおじいさんの2人を見守る』
という客観的ラブコメの魅力は薄まりますね。
主観で読者に感情移入させるか
客観でキャラを他者として見せていくかは
好みあるので企画に最適な形で演出をあわせる良いなと思いました。
企画を意識するという意味でいうと
Twitterでの発信でしたら以前のタイトル
長年連れそった鬼の嫁が髪型でイライラしてる件の方が
バズリそうだなとも思いました。
※タイトルが長いので読み易いように文節ごとに改行が必要かもですが…。
この作品、キャラクターの関係性大変魅力的だと思います!
修正済
小島えいゆ
作者
2020/10/7
0
東西サキさん
ガチ編集コメントありがとうございます!!
この企画がおもしろいのかどうか客観視できていなかったので、魅力をたくさん言って頂けてすごく参考になりました。
あと、主観的に描いてキャラに感情移入させるか、客観的にして読者が見守る形にするかのご説明、眼からウロコでした!
確かにtwitterなどで発信する場合は、タイトルも含め前回タイプの見守り型演出が合っているかもしれません。
逆に回を重ねてからのキャラの内面描写は、有りでしょうか?
読者にとってノイズになってしまいますかね。
しかし、企画を意識して演出をするとこんなに読者の楽しみ方が変わるんですね!
すごく勉強になりました。
今回初めてガチ編集をお願いさせて頂いたのですが、もっと早く相談すればよかったです(笑)
的確なアドバイス、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!
東西サキ
2020/10/7
0
>逆に回を重ねてからのキャラの内面描写は、有りでしょうか?
>読者にとってノイズになってしまいますかね。
主観か客観演出を一方に振り切れないといけないなんてことはないですね
たとえば冒頭で興味型でキャラの心情を見せず
ここぞという場面でそれを開示する演出もあります。
※冨樫義博先生はこの方式を得意とされていますね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~
小島えいゆ
作者
2020/10/8
0
東西サキさん
再度アドバイス頂きましてありがとうございます!
なるほど、冨樫先生の作品はこの演出されてますね…だんだん方向性が見えてきました!
東西さんのアドバイス、本当にわかりやすいです!
ありがとうございます!!
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