24674 3004 3004 false DT7mDTxQAxVMoDgjNxp9v61uBSdbbfBO 3bd2fe7c5e6427a7d39908e8222bdada 0 0
1
16
読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。nc-0 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。nc-1 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-2 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-3 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-4 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-5 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-6 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-7 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-8 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-9 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-10 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-11 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-12 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-13 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-14 読み切り・若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 by あい茶。n-15

#コルクラボマンガ専科 で、

山田ズーニーさんの #感情表現ワークショップ の課題で書いたマンガです。

子どもの頃父に(そして自分に)感じていた1番の感情は、「孤独」でした。

孤独とは何か?と考えたときに、「人から理解されないこと」だと考えました。なので、私が父の孤独を少しでもなくせる可能性があるとしたら、私が父を理解しようとした道のりを共有する必要があるのではと思いました。

なので、シンプルな手紙ではなく、子ども時代からの父への気持ちをマンガにしました。

とはいえ、もっとたくさんのことがあったので描ききれなかったですが…!

なぜ父を選んだかというと、プルチックの輪の感情を見たとき、(あ、ここに書いてある感情、全部父に感じたことあるわ)と思ったからなのですが、その一部は表現できたと思います。


読んでいただきありがとうございました!

面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!