19175 2176 2176 false 8lsHs02OBNFS4hRHpDPugrdq1gIlOiTW 5469767d0f3d728ec014424d5548aa31 0 0
人見知りさんの作品:【自己紹介】川名篤志


【自己紹介】


川名篤志です。

SNSでは「人見知り」という名前を使っています。


ずっと漫画家になることが夢だったのですが、思っているだけだとかなわないことに最近きづきました。

(今年で30歳になるのに)


■どんな漫画を描いてるの?

noteで毎日1pの漫画を描いています。

毎日ネタを考えるのってとても大変なので自分や妻をネタにしています。

https://note.com/risuboxer


■どうして漫画専科なの?

漫画家になるには

出版社に持ち込みか漫画賞に応募するルートと

SNSで有名になってスカウトされるルート しかないと思っていました。


どちらにせよまずは漫画を描く必要があるのですが、そもそも描きたいストーリーがなく

A4コピー用紙を前に絶望したことがあります。


漫画ってどう描くの?ストーリーってどうやって作るの?を学びたいと思いコミチを見つけました。


1年前に2期の募集をみたのですが、マンガを描いていなかったので募集できず、

1年越しに受講できて嬉しいです。


■漫画専科での目標教えて

漫画友達を作るのと、Twitterのフォロワーを増やしたいです。

いまフォロワーが200人なので流石にやばいと思っています。


https://twitter.com/risuboxer


■目標教えて

web媒体で連載をもちたい

バズる


■普段は何してるの?

Web制作会社でwebディレクターをしています。

デジタルマーケティングという分野だそうで、アマゾンででる「あなたにおすすめの商品」 のシステムの100分の1くらいのスケールをいじくってます。

いまは自宅待機中でプログラミングを勉強しています。


■好きな作品

ドラゴンボール(子供の頃セリフを完全に記憶するまで読み込みました)

ナルト(複製原画捨てちゃったの後悔しています)

月1生理ちゃん(というか作者のファン。サインもらったりしてる)

その他たくさん


■さいごに

半年間といわず今後もよろしくお願いします。


面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!