18974 2977 2977 false J5nOgMdrzZQcpejrrPYlTkJOY4sIMadD 275d84db691dd7e6aedfa094d1ee5a1d 0 0
りこったさんの作品:こんにちは、りこったです(^^)

はじめまして。

コルクラボ漫画専科、3期生として入会したりこった(https://twitter.com/ricotta_512)と申します。


わたしは、福井県に住んでいる二児の母です。

週3日、訪問看護師として働きながら、箕輪編集室や前田デザイン室というオンラインサロンに所属して創作活動をしています。


漫画を描くようになったのは、1年半ほど前です。Instagramでエッセイ漫画を投稿していました。でも、投稿しつづけるということができなくて、何度も挫折…。自分の絵にも自信が持てませんでした。真剣に学ぼうと思ったきっかけは、箕輪編集室で「#30日後に死ぬミノワ」という漫画企画に携わったことです。


「もっと上手く描けるようになりたい」

「読み手に伝わる漫画が描きたい」

「独学で続けるより、同じ志をもつ仲間を見つけたい」


そう思っていた時にコルクラボ漫画専科を教えてもらい、すぐに受講申し込みをしました。これから始まる半年間にワクワクドキドキしています。


愛読している漫画はONE PIECE、好きなエッセイ漫画家さんは、ラムカナさん、まめこまめきちさん、ハナペコさんです。わたしも日常の楽しい出来事を漫画で伝えられる人になりたいです。


楽しく真剣に学びたいです。

これからよろしくお願いします(*´ω`*)

面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!