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何度でも君と
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2020/3/1
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深谷陽(コマワリ本発売中)
2020/4/17
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愛が勝ってよかった(*´ω`*)
僕もほぼ樹崎先生と同意見です
義経と静、という時点で記号的にもう悲恋の二人、
来世では幸せに結ばれて欲しい、というお膳立ては出来ているのですが
それだけだ...
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愛が勝ってよかった(*´ω`*)
僕もほぼ樹崎先生と同意見です
義経と静、という時点で記号的にもう悲恋の二人、
来世では幸せに結ばれて欲しい、というお膳立ては出来ているのですが
それだけだと本当に記号的な展開になってしまうので
この漫画ならではの二人、緋月さんの描く二人、を見せて欲しいですね
プラス、二人の関係が終わりかける離婚届のシーンも
離婚届の書類でもう静の決意は伝わるからストーリーとしては通じるのですが
ここで、逆フリとして二人の時を超えた恋を否定するような
悲しい、でも現実的なセリフがあって
…仕方ないかぁ…という雰囲気で場面転換
でも次に回想でそのシーンに戻った時、それを上回る義経のセリフがあると
もっと説得力が出て盛り上がるかと思います。
これは、今の義経のセリフもいいので、
先にそれの対になるような静のセリフがあるといいですかね
マッチングアプリの「どこ住みですか」はちょっと面白かったです
話はえーw
緋月おきな
作者
2020/6/30
0
コメントいただいていたのに、返信が遅れてすみません。
せっかく、義経と静という2人を現世で再会させたというストーリーなのに、キャラの個性や辛い前世を経験したことを感じさせる部分がなく、もったいない事をしてしまった…とご指摘を受けて気がつきました。
もっと2人の掛け合いもうまくいれられたら良かったです。勉強します…
アプリでのマッチングは現代らしさを入れたくて使ってみました。現世で楽しむ2人をもっと描いてみたいです。
コメント、ありがとうございました!
全コメ
緋月おきな
作者
2020/3/28
0
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コメントありがとうございます!
まさに!本当にコメントの通りだと思いました。かつて義経と静だった2人の個性がすっかり抜け落ちてました…完全に盲点でした。もっと前世が現世に生きてくるようなキャラ作りが...
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コメントありがとうございます!
まさに!本当にコメントの通りだと思いました。かつて義経と静だった2人の個性がすっかり抜け落ちてました…完全に盲点でした。もっと前世が現世に生きてくるようなキャラ作りが必要だったなと思います。
そのせいか、自分で描いていてもなんだかストーリーに重みというか、ラストのセリフがあまり響いてこなかったように感じました。とても勉強になりました。ありがとうございます!
全コメ
樹崎聖(カタルシスプラン発売中)
2020/3/18
1
ガチ編集
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あああ、惜しいなぁと思う作品でした。二人のキャラ、個性が描かれていないので義経と静である必然性が、感じられないのです。
二人を別の時代に生きさせてあげたいというのは、とてもとてもいい発想なんですが、...
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あああ、惜しいなぁと思う作品でした。二人のキャラ、個性が描かれていないので義経と静である必然性が、感じられないのです。
二人を別の時代に生きさせてあげたいというのは、とてもとてもいい発想なんですが、それが作品だけでは伝わらなくて
そこらの男女でもいいような物語に思えました。
昔ああだったから、今の時代ではこうなったという対比がキャラの魅力と共に描ければ
もっとやりたいことが伝わったのではないかと思いました。
例えば、義経は美青年でチビ…みたいな、少々ステレオタイプなキャラでも個性があるだけで、読み手の共感度は大きく変わってくると思います。
キャラを描くコツは全てのシーンでそのキャラだから、こうなったという形に持ってゆくことです。
凄くいいアイデアなだけにちょっと厳しいコメントとなりましたが
ちゃんと「好き」が作品に出ていることは凄くいいことで、大事にしてもらいたいって思います。
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