研究室部屋おばさん

favorite_border
丸山ミユ
2019/11/3更新

ガチ編集求む
31  
 
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
ラリー先
1件の編集コメント
2019/11/3
なかなかの大事件ですね。
細かいですが
「もう風呂に帰る時間がない」「それ昨日も言ってましたよ」とか
「だから母乳を」「ん?」などのセリフが好きです。

ただ、読んできてこの区切りだと1話目としてのフックにやや欠けるかな、と思いました。
足りないものとしてはキャラの情報とストーリーの危機感、逼迫性です。
東京ネームタンク流にいうところのコレドナ感です。
ロボットが赤ん坊に変わってる、というのはスゴいことなのですが
唐突過ぎて、それがどういうことでどういう問題が起きるか、主人公はどうなってしまうか、という所をもう少し感じさせてほしいです。
キャラの情報としては忙しく研究に打ち込んでいる、ズボラな性格、アラフォー、などがありますが
研究内容や学内での立場、恋愛事情などがもう少し見えてもいいかな。
そんな仰々しくなく、セリフの端からほの見えるくらいで構いません。

「母乳を」「ん?」は面白いですが
オチとしては弱いしヒキに欠ける気がします。
そうこう言ってるところへ学長など偉い人が入って来るとか
赤ちゃんがどうにかなるとか、何かもう1展開あってもいいかもしれません。

やりようによってはもっともっと面白くなりそうで期待しています。

ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは