73273 7500 7500 false cTzKMDOh74SgQLIoVDdkccmASZkFIsaN c148f1a6f05115c99a873aa7eb4b1324 0 0
1
5
コルクラボ課題置き場・人生に絶望した中学生が無人島に流れ着いて人生変わった話 by 水谷アス。nc-0 コルクラボ課題置き場・人生に絶望した中学生が無人島に流れ着いて人生変わった話 by 水谷アス。nc-1 コルクラボ課題置き場・人生に絶望した中学生が無人島に流れ着いて人生変わった話 by 水谷アス。n-2 コルクラボ課題置き場・人生に絶望した中学生が無人島に流れ着いて人生変わった話 by 水谷アス。n-3 コルクラボ課題置き場・人生に絶望した中学生が無人島に流れ着いて人生変わった話 by 水谷アス。n-4

萌えポイントは「自由」「解放」「二面性」「ギャップ」「多様性」

愛されポイントは「勢い」「シュールなボケ」「マニアックなツッコミ」「思い立ったが即行動」「笑顔」

その辺りでキャラづくりをしてみました。
キャラ先行でお話作ったのは初めてでしたが、このキャラだったらどう動くかな…で考えたら今までとはちょっと違ったお話づくりになって面白かったです。

自分が「自分はダメだなぁ」と感じるときって「誰かと比べてしまってるとき」で…
 一人になったらそういう感覚ってなくなるんじゃないかなと思いました。

反響が大きかったら続きを描きたいと思っているのですが 「1人でいる方が楽なのに人と一緒にいたくなるのはなんで?」 という疑問に太郎君が至っていくところを描けたらいいなぁと思っています。


ただ、Twitterに上げたあと、吉幾三は時代的に古すぎたなと後悔しているところです。 マニアックを追求しすぎました。

面白かったら応援!