43227 3 3 false CTv1psebIupjoNgVUjFBOnLds5Ec3QrH 1cdbec4d26b0f22b955ff94ea7d0553d 0 0
コミチ代表マンディさんの作品:商業誌デビューは今だ!なかよしxコミチ・ショートマンガ大賞スタート!

こんにちは、コミチ代表のマンディ @daisakku です。

皆さん、GWはどのようにお過ごしでしょうか?

僕は積ん読されている、すぐ読みたい、けど読めてない数十冊の本をここぞとばかりに読み狂う予定です。

新型コロナで自粛をすべき状況なので、マンガなど出版物を読み漁りましょう!


マンガ家さんに大チャンス!

それでは本題ですが、コミチ漫画賞が、なんと、『なかよし編集部』さんとコラボすることになりました!!!

コミチを創業して3年。創刊66周年の超名門編集部さんとコラボ出来て本当に嬉しいです!!


小学生からジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオンを読んでいる大のマンガ好きの僕ですが、3つ下の妹がいるので、なかよしももちろん読んでいました。

『美少女戦士セーラームーン』、『きんぎょ注意報!』などなど沢山の少女漫画を読んで、女の子の心がよくわからないと思っていたのを記憶しています笑


今回、なかよし編集部さんとのコラボで募集するのは、『ショート漫画』です。

4コマ形式でも、ストーリー形式でも問題ありません。

これって、普段WEBマンガを描いている人には大チャンスじゃないでしょうか??


そして、コミチではなかよし編集部さんをお招きして、なかよしxコミチ・ショート漫画大賞の勉強会を行います。

日時:5/17(月)20時〜21時

場所:オンライン(ZOOM)


オンラインなので、日本全国、海外からでもなかよし編集部さんに漫画賞の質問が出来ます!

詳しくは、コミチのDiscordでお知らせしています。

沢山のご参加お待ちしています!


【PR】商業雑誌編集部さんとコラボ募集!

少しだけ、PRをさせてください。

今回、なかよし編集部さんとのコラボをさせて頂きましたが、コミチではマンガ家さんのデビューを積極的にご支援させて頂きたいと考えています。

電子書籍がすごい勢いで成長している中で、読者の間口もかなり広がっていると感じています。

WEBマンガの募集をしてみたいマンガ編集部の方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

ご紹介も大歓迎です!


直近の実績としましては、下記になります。

 第14回コミチ漫画賞 テーマ「エッセイ」 155投稿

 第13回コミチ漫画賞 テーマ「エッセイ」 164投稿

 第12回コミチ漫画賞 テーマ「恋愛」 108投稿


コミチならではのWEBマンガが沢山集まることは間違いありません!


まとめ

今回は、普段WEBマンガを描いているマンガ家さんの作品が、なかよし本誌(またはデジタル版)に載る大チャンスです!!

たくさんのご応募お待ちしています。


詳しくは、こちらのページをご覧ください。

https://comici.jp/stories/?id=433


本漫画賞の勉強会は、5/17(月)20時〜です。

詳しくは、コミチのDiscordを御覧ください。

面白かったら応援!

2021/5/1
作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!