32896 766 766 false GyCSSaTRvE6sxIlLT7c1TLoBSNlIJoBy 424532a494b431cffed68bdb07b87ba9 0 0
1
1
オランダのトリセツ・仕事はやっ!恐るべし新人シノルくん:鈴木おさむ原作『ティラノ部長』創作 by Amariko アマリコ。nc-0

鈴木おさむ氏原作『ティラノ部長』面白く、部長と同世代なので、とっても身につまされます!部長の気持ちがよくわかります!新人キャラ、シノル君を創作した。ベースは、白亜紀の羽毛を持った二足歩行の恐竜シノルニトサウルス。1mの小型ですが毒を持ち、自分より大型恐竜と戦うことも可能だったとか。羽毛があるので寒暖に対応でき、2足歩行で俊敏で、鳥のように飛べませんが、モモンガのように空中飛行は可能だったようです。卵を温めたり守ったりはオスがしていたのではという仮説も。雌雄両方が家事育児を共同でするのが、サバイバルの知恵でしょうか。環境が急激に変化するなか、シノルニトサウルスが跳梁跋扈したのでしょうか。部長(私世代?)も新人くんからは学ぶこといっぱいですね!

面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!