文章で自己紹介(松重ひろ) 【SNS編集者枠】

 前話
次話 
favorite_border 2
松重ひろさんの作品:文章で自己紹介(松重ひろ) 【SNS編集者枠】

自己紹介
はじめまして。松重(まつしげ)ひろです。
これから半年間、どうぞよろしくお願いいたします。
私が講座を受けたいと思った3つの理由は


1.編集者として必要な「創作の知識」を身に着けて
今の仕事にも生かしたい。
2.長年Web業界に居たけれど、視野を広げたい。(ただし、むやみやたらにではなく興味ある分野への)
3.自分が介入することでマンガ家の方の成功をサポートしたい。

以上の理由から講座を希望しました。
第一に今の仕事にプラスになるようにという点が挙げられます。

私の仕事はWebディレクターです。日頃様々な人と交流を持って仕事を進めています。自分だけでは何もできない分、
コミュニケーションが重要な職種です。特にクリエイターの方との交渉は時に誤解を生んでしまったり私の理解が足りず方向性としてずれてしまったり。そんな時にコミチの講座を知り、これだと思いました。

仕事歴
アルバイトも含めてだとすると、CD屋さん、食品工場、ファミレスのキッチン、雑貨屋さんの販売、不動産広告チラシのデザイナー、老舗文具メーカーの販売促進など。小売業や製造業、飲食業、サービス業の経験を経て、情報通信業に長らくおります。


※タイトル画像は以下の素材を利用しています。フリー素材のぱくたそ 付箋とメモのフリー素材

    前の話    
    次の話
作者
   

サポート
色んな"いいね!"を送るにはログインが必要です。
コメント(0件)
ログインすると、コメントできます
べい。 12日前 バージョン12
重松さん、よろしくお願いいたします。WEBディレクターのことも色々教えてください。WEBの作り方にはとても興味があります。私の漫画にいいねをありがとうございました。 もっと見る
最新話まで読み終わりました