28057 2 2 false GCUlUwdVCT09bnYNRSNP0oqGIhhmAqdB c721475326886e5b13647e1d4ce9c5f2 0 0
コミチさんの作品:【2020年10月第4週】「#ガチ編集求む」のススメ

コミチでは、エピソードの投稿画面で「#ガチ編集求む」のタグにチェックを入れてマンガを投稿すると、プロの漫画家の方・編集者の方から、誰でも無料で「ガチ」のフィードバックを受けることができます!



↑投稿画面で「ガチ編集求む」をチェックするだけ!


先週、この機能を利用して「ガチ」フィードバックを受けた作品の中から、特に評価が高かった作品とコメントをご紹介します。今週はコルクラボマンガ専科の最終課題が提出される週だったため、力作がたくさん投稿されました。



おにの嫁が年イチでイライラしてる八十八年日記(仮) / 小島えいゆさん

この連載では2度目の紹介になりますが、多くの先生からとてもよかったと声が上がりました。


東西サキ先生

複雑な背景をもつヒロインを可愛らしく描いていていいなと思いました。エピローグもエモくて、ほんとうにおもしろい作品でした!


樹崎聖先生

すごくいい作品なので、もっとよくするために作中の最大の見せ場である回想シーンはもっと大きく取って欲しいかなと思います。とはいえ本当にすばらしく、仕上がりが楽しみな作品です!実力もセンスもありますね。



あおいスカーフ、風に舞う / 月本シロさん


東西サキ先生

真っすぐなキャラクターと全体的にのどかな雰囲気にノスタルジックな気持ちになった作品でした。ジブリ作品を見ているときのような安心感があり、これは月本さんの武器なのではないかなと思います。


樹崎聖先生  

絵に力があって説得力ありますね。風を感じるような、とてもいい、好きな作品でした!



投げやリーマン、少女を救え!(仮)/ 七味さやさん


深谷陽先生

まだガチ編集コメントを書けていないのですが、うかつにもまともに泣かされました。


樹崎聖先生

引き込まれ、一気に読まされました! 魂こもった二人のメインキャラだと思いましたし、無理のない話の流れだったと思います。そんなかでちゃんとスリリングでした。



今回ご紹介したフィードバックコメントはほんの一部です。 

少し読んでいただいただけでも、先生方がとても丁寧に作品を読み込み、よいところは褒めて、改善した方がよいところには具体的なアドバイスをしていることが伝わるのではないでしょうか。 


 4人の先生方がこれまでの経験や知識をフル活用してあなたの作品に向き合ってくれる「#ガチ編集求む」、ぜひ活用していただけるとうれしいです!

面白かったら応援!

2020/10/23 #コラム