19115 1346 1346 false US9ABm7BioBmRanrIRc8GSIrPd1hXr81 83446dc71e42088db071e16f006cb2e7 0 0
伊吹 天花さんの作品:はじめまして、伊吹 天花と申します。

こんにちは、伊吹天花です。普段キンドルインディーズや、コミチにマンガを投稿しています。


私とマンガの出会いは、子どもの頃に父親の散髪についていった時に読んだ、鳥山明先生のDrスランプです。そこにはアラレ達がワンダーアイランドに行く話が載っていました。それを読んだ時の衝撃は忘れられません。紙面から、わっ!とキラキラとわくわくが飛び出してきて、目が釘付けになりました。床屋から出たあとも、余韻でしびれがおさまりませんでした。


いつしか私は、マンガ家になる夢を抱くようになりました。

でもわたしにとって、マンガ家はあまりに素晴らしすぎる職業でした。憧れと同時に、自分なんかがなれるはずない、という思い込みも強く持っていいました。


それでも、何度かマンガを投稿したのですが、結果は落選。落胆すると共に「やっぱり自分には手の届かない世界なんだ」と、言い訳を得た安心感も感じました。ようするにこじさせてたんですね。


その後、ブラック会社などで疲弊しつつ、パロディマンガをpixivに投稿したり、あいまいな日々を過ごしていました。

そんな時、マンガ家・山田玲司先生がヤングサンデーというニコ生番組を発信し始めました。

面白い番組なので、私は毎回観ていたのですが、ある時「マンガ家になれないと思っているあなたの呪いを解く」回がありました。そこで山田先生は漫画家志望の視聴者に情理を尽くして語りかけ、解呪を行いました。

私は「いや、そんな事言っても…。だって私だよ?」と思いつつも、心のカタマリの一部がどろりと溶けたのを感じました。


そして、一次創作のストーリーマンガに挑戦し始めました。

(何か恥ずかしいな…。私って単純すぎでは…?)


その後、コミチマンガ賞創設のニュースを見たのですが、審査員の中に、編集者の柿内芳文さんの名前がありました。柿内さんはヤングサンデーに時々、出演しており、私は「柿内さんに読んでもらえる!!」と興奮して、応募を決意しました。

それから、ずっとコミチにマンガを投稿し続け、ネームタンク、コルクラボマンガ専科と、ご縁がつながっていきました。


わたしがマンガで表現したい、読者に感じて欲しいのは、不思議なものや出来事を目にした時のワクワク感です。

また、大切な相手を想う愛おしさや、けなげにがんばる少女の可憐さも描きたいです。


コルクラボマンガ専科では、シナリオ力を伸ばしたいです。

そして凝り固まった頭をやわやわにして、いびつに変形したい。開けちゃいけない蓋を開けたい。

自分を追いかけ、自分にしか描けないマンガを描きたいです。そのためのヒントを見つけたいと思います。必ず見つけます。


どうぞ半年間、よろしくおねがいします!

面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!