19069 3004 3004 false jahhTUo0MnLgzYEDZPYDW3SkUgbhTAh4 e3e78e08cdf8a0ae40304179dd1f3c53 0 0
1
1
2
読み切り・【漫画で自己紹介】あいさ #たぬやまんが by あい茶。dc-0-0 読み切り・【漫画で自己紹介】あいさ #たぬやまんが by あい茶。dc-0-1

こんにちは、あいさ(ペンネーム考え中)です!

ツイッターでたぬやまんがという4コマ漫画を投稿しています。(https://twitter.com/tanukidanna

自己紹介のお題なのに、昔からどうしても自己紹介が苦手で…という漫画です。

よく考えると、自己紹介とてキャラ作りと同じなのかもしれない…!?漫画専科が終わる頃には自己紹介も上手くなっていたいです。

そんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します!!


ところで、皆様に初心者すぎる質問なのですが、、(´;ω;`)

今までコマ割りやテキスト入れをしたことがなく、iPadの「paper」というカンタンお絵かきアプリで手書きで1ページ1コマずつ描いていました。これを機にマンガ向きのアプリを使おうと思うのですが、iPadユーザーの方、なんのアプリを使って描かれてますか?

ネットで調べたら、プロクリエイトとかクリップスタジオなのかなぁと思っているのですが、良かったらオススメ教えてください!!

面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!