雨宮にがり
8/13

誰かの人生

#ガチ編集求む
印刷

元々表紙の絵を1枚絵として描いていたのですがそこから漫画にしました。

初めて創作漫画を描きました!ぜひ~!

26  
 
26  
 
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
1件の編集コメント
魅力的な絵ですね!!
「私達は他人の人生に一喜一憂している」のコマとても魅力的です。
このシーンは彼女、またはいわゆるオタクにとって
創作物も現実に存在している人間と同じくらい
大切であると示されています。
で、あるならばヒロインにとって
明里ユメくんとはどういった存在だったのか?
それを示すためにヒロインの人生観
(一番大事にしている思想)が必要です。
またその内容によって冒頭にある彼女の
自殺という言葉の持つ重みも変わると思いますし
そこを見てみたいなと思いました。 修正済

8/14

お忙しい中閲覧、コメントありがとうございます!
お褒めの言葉とても嬉しいです!
創作漫画は初めてでしたが大筋のストーリーと言いますか、主人公の考えが漫画を通して人に伝わるのか、全く理解されないのではと不安でしたが読み手の方に汲み取って頂けたようで大変嬉しいです。
コメントを頂いて明里ユメへの感情や彼女の人生観が確かに薄すぎたと感じました。彼女の人生ももっと掘り下げて、彼女も言ってみれば漫画の中の一キャラクターでしかありませんが他人が何かを託し祈りたくなるような人間に限りなく近いキャラクターになればいいなと思います!

正直に良いものを作れるよう尽力いたします!ありがとうございました!
雨宮にがり 作者   いいね 3  
ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは