マンガ
omiki83
8日前更新

自信持って。

#ガチ編集求む
印刷

漫画家を目指す女の子のお話。

いいね!  23 わかる  1 泣ける  1
   4
いいね!  23 わかる  1 泣ける  1
   4
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
サポート頂けたら、創作活動の励みになります。
サポート頂いたお金は、皆さんにより良い作品をお届けするために次の作品に活かします。
サポートする
サポートするにはログインが必要です。
自信持って。

自信持って。

omiki83
8日前
favorite_border
幸せ。

幸せ。

omiki83
9日前
favorite_border
好きっていうのは。

好きっていうのは。

omiki83
5日前
favorite_border
2件の編集コメント
8日前
気持ちがこもっていてとてもよかったです。
私の意見ですが、最後で泣いてるシーンの前後に追加のシーンをいれますね。例えば、泣く前に驚いた顔をいれ、泣いた後に前向きに描く様子をだして締める。いいシーンなのでしっかり見せたいですね。ご参照までに。 修正済

8日前

コメントありがとうございます!泣いた後の前向きなシーンを入れる事でより、いい締めになりますね。参考になりました!
omiki83 作者   いいね 1  
4日前
「これしかない」と思うものを否定されて…。メッセージが素直に伝わる、読後感暖かい作品ですね。
主人公をあえて無表情で通しているのも、ラストの表情が際立つ形になっていて素敵です!

うんたばさんの仰っていることとちょっとかぶりますが、肝心な感情を描く時は、もう少し感情を受け入れる/受け取る“間”があっても良いかも知れません。
起きた出来事のキャラにとっての重大さは、リアクションの大きさで多くが伝わります。
今回は無表情なキャラが効いているので、“間”を有効的に使う形になるかなという気がします。


以下は、こうした方がベターということではなく、こういう方法もあるかも、ということになりますが…
ラストに出てくる女の子が、主人公を慰め励ましてくれますね(いい子…)。
ここを慰める意図なく、ただの彼女の本心から出る言葉として「そーゆーのって佐藤さんにしかできないじゃん」と言わせる見せ方もあります。
さりげない形の方がかえって響く…というケースもあるかなと思うので。

一番キャラが引き立つ、伝えたいことが伝わる、描いてアガる演出を探ってみてください。

これからも楽しみにしています!

2日前

コメントありがとうございます!

「間」の取り方で、読者への伝わり方が変わりますよね。

そして、ラストのシーンもさり気なくする、というのもリアリティがあってそっちの演出の方が良かった…!と感じました。

私の漫画は感情をストレートにぶつけがちなので、間を置いたり、キャラクターに自然な会話をもたせたり、と見せ方を変えて演出していくことにが必要だなと感じました。
今回も勉強になりました!
ありがとうございます!
omiki83 作者   いいね 1  
ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは