小柳かおり
8/12
ラリー元
居場所を探して

居場所を探して 完成版

印刷

小学校の時の出来事です。

共働き家庭が多く夜遅くまで遊んでいました。

言語化できないけれど、寂しかったのだと思います。


つまらない毎日。

居場所を探して行き着いた答えは…

18  
  +1
18  
  +1
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
2件の編集コメント
おお!カラーになるとまた違った作品になりましたね。夕日とてもきれいでした!

8/12

ありがとうございます!これは夕日のシーンをどうしてもカラーで表現したくて!
小柳かおり 作者   いいね 0  
すごく良かったです。というのも、読み手の原体験にふれているなあと。

アイデンティティに紐づくネタは共感を呼ぶ強いポイントです。「秘密の冒険としての『サボり』が、ドキドキしつつも結果的には求めていたそれとは違った、大事な場所は別にあった」は、原体験としては共感ポイントの広いものだと思います。

(だから懐かし系はシェアされやすい、広義的な意味で共有しやすいから)

カラーだと、また違った印象を受けますね。特にアドバイスと言うものではないのですが、これまでの経験からのポイントをコメントさせていただきましたー!

8/14

ありがとうございます!

これを投稿してみて周囲から感想を頂いて、改めて、誰しも大人になる過程でルールを破るような冒険をしてきたのだと思いました。共感される作品になって良かったです。

懐かし系は自分もノスタルジックに浸れて楽しかったので、また記憶をベースにした作品を描いてみたいと思います。
小柳かおり 作者   いいね 1  
ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは