ブリ猫
8/5更新

いつでも帰っておいで

印刷

娘との思い出を描きました。

よろしくお願い致します。

1024  
  +1
1024  
  +1
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
2件の編集コメント
初めまして
短いページ数の中に思いがけず色んな気持ちが詰まっていて
泣きそうになりました。
必要な要素は全て詰まっていると思うのですが、
演出で、もっと伝わるなー、とも思いました。
例えば「部活、楽しいんだ」のコマ、
すごくいいセリフだしイイ表情だと思います。
なのでこのコマ1pの3分の2くらいの大ゴマで見せて
その後にそのセリフを聞いた瞬間のお母さんのアップのコマがあって
そこから抱きしめてセリフ、だともっとドラマティックになると思います。
やたらドラマティックにするのが正解ではないけれど、
折角内容が良いので、演出に凝ってみるともっと描くのがたのしくなるんじゃないかなぁ…と思いました。
素敵な作品、ありがとうございます。

9/15

深谷先生、ありがとうございます!最近『魂に響くコマワリ教室』を必死に読んでいます。演出…難しいです。
大ゴマのとりかたアドバイス、勉強になりました。次から意識してみようと思います!!ありがとうございました!!
ブリ猫 作者   いいね 0  
読んでいただいてありがとうございます!!
キャー恥ずかしぃw

はい、あの中でも言っている「フリとウケ」ですね(*´ω`*)
キメのセリフの後はすぐリアクション行動に出るのでなく
まず「受け止める間」のコマを入れることで
キメゴマがより際立つ、という。

これからの作品作りに期待しております!

9/21

『間』を入れたり、大ゴマを入れることでページが増えてしまうのが次の悩みになりました。
頑張ります!!
ブリ猫 作者   いいね 0  
ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは