わんこ
8/11更新

架空のレズ

#ガチ編集求む
印刷

最近あったことと過去にあったことを、わ~~~っと描きました!!

3444  
  +13
3444  
  +13
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
4件の編集コメント
マンガの進路相談をしている事もあり、
毎日色々な年代、性別、
ご職業の方々とお話させていただいているのですが、
その度に自己と向き合い、独自のあり方を発見することが、
他人の多様性を認め、相手の立場を想像し、
思いやる事へ繋がるのだと実感しています。

今回のお話、ちょっと前から
ずっと心に引っかかっていたテーマでしたので
言語化していただいた事で心の中がスッと軽い気持ちになりました。
冒頭の問題定義からラストまでお見事です!
ラストシーンで寄り添う二人のシーンとても良かった!
このコメントは完全にファントークになってますね。
応援しています!! 修正済

8/13

作品を読んでくださり、また編集コメントもいただきありがとうございます!!
私自身、心に引っかかっていたことを漫画に出来て良かったと思います。

重ねてですが、温かいお言葉をいただけて本当に嬉しいです!!
これからも漫画をモリモリ描いていきたいと思います!
わんこ 作者   いいね 4  
初めまして、漫画家の深谷陽といいます。
作品、大変面白く拝読しました。
作中で主人公は自分自身の気持ちや対処の仕方などがわからず
すっきりした行動も問題解決も出来ませんが、
「レずなら女に何してもいいの…?」といったドキリとさせられるワードや、
「手が冷たい」といった、言語化できない感情の生理的反応としての現れなど
ご自身が感じられたであろう想いが素直に表現できていて、面白い、すごい、と思わされました。
漫画って、実用書じゃないし、物語って、明確な答えや、全てが収まるべき形に収まる結末が必ずしも必要じゃないな、って改めて思いました。
自分、男ですが、主人公と一緒に世間の無理解にモヤモヤしました。
実生活では、どちらかといえば圧倒的にここで描かれる世間側だろうし、しばしば加害者側に立ってしまっているかもしれないけど
一時それを棚上げして主人公に共感してしまったのは作品の力だと思います。
そして読後は、自身の考えや言動について、見つめ直さねば、とも思いました。
ありがとうございます。

9/14

はじめまして。作品を読んでいただき、共感してくださりとても嬉しいです。
また編集コメントもいただきありがとうございます。

私もこの作品を描き、何事もセルフチェックをして発信しないとと改めて強く思うきっかけになりましたので
描けてとても良かったです!

コメント、とても励みになりました。今後も楽しく漫画を描きたいと思います。
わんこ 作者   いいね 0  
拝読しました。ご経験されたことを作品として公開するのは、(それがどのようなものであれ)ご自身以外には分からないタフな作業かと思います。なんといいますか、お疲れ様でした。

扱っているトピックはともすれば「強すぎる訴え」になりかねないものかもしれませんが、キャラクターのやわらかさ、言葉の選び方や構成など、バランス感覚に優れていて広く届けられるもののように感じました。

Twitter、コミチ、スマホ縦読みなど、様々なフォーマットに変換できるお話かと思いますので、そのあたりは工夫ができるかもしれません。

なんにせよ、こう言うのも変かもしれませんが、描いていただいてありがとうございましたmm

9/18

作品を読んでいただきありがとうございます。また、温かいお言葉もいただき大変嬉しく思っています。

様々なフォーマットに変換できる、とのアドバイスがとても参考になりました。
発信する媒体によって効果的な手法を選択出来ればより面白いと思いますので、今後チャレンジしていきたいです!

編集コメントをありがとうございました。
わんこ 作者   いいね 1  
ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは