4893 1160 1160 false jFbovbe9OfCJTcqLV3uNmMWCKYyP0FQR 25db3569201cdd543e764e76ada7d0dd 0 0
YJキャピタルさんの作品:YJキャピタル連動企画 「#社長の似顔絵」受賞作品発表!!

【総評】

皆さん、はじめまして! YJキャピタルの堀です。

今回は総勢20名の作家さん、46作品もご応募頂いたとマンディーさんからお聞きしました。

会ったことも話したこともない私のために皆さんがお時間を割いて頂いたこと、

とても感動しています。心より厚くお礼申し上げます。

 

私はベンチャー企業に投資をする、ベンチャーキャピタル(以下、VC)という職業に携わっています。

このVCという職業、起業家の皆さんと出会うためにTwitterやFacebook、ブログなどを通じて

オンライン上で交流することが重要な要素の一つになってきています。

 

オンライン上のブランディングを日夜考えていくうちに、起業家から愛され、親しみやすく

事業の相談をしやすい存在≒SNS上のアイコンが欲しい、という結論に至りました。

写真ではなく、デフォルメされたキャラクターです。

 

やるべきことは見つかったのですが、自分でどうしても解決出来ない悩みがありました。

それは自分のアイコンを作ることでした。今回の企画を通じて皆さんの作品に触れ、

とても幸せな気持ちになりました。完全に自己満足ですが(笑)、本当にありがとうございます。

 

46作品の中から一つの作品を選ぶのは大変至難の業でした。

毎朝鏡で自分の顔を見てる私の感覚で、1)私らしいか?、と2)愛着が湧くか?

という点をポイントに独断と偏見で選考させて頂きました。

 

前置きが長くなりましたが、賞を発表させて頂きます。

 


・・・


\【大賞】じゅんさん/


<寸評>

いやー、似てる!って思いました。すげーな、って感じです。

ちょっともっと細かくリクエストしたくなる(顔をもう少し面長に、メッセージ変えて)

ぐらいビビビと来ました。

SNS上の小窓でもインパクトが出て、「ふふふ」と言いたくなるアイコンでした。

色々なバージョンがたくさん作れそうだな、と思ったのが今回大賞にさせていただく

決め手になりました。

 



\【準大賞】 珠虫さとりさん/



<寸評>

珠虫さんの投稿見た瞬間、「うわ、可愛い!」って思いました。

一瞬心の奥をよぎったのが、私の知人から「おい、お前なに可愛くしてんだコラ!」と、

美人の彼女と付き合うことになったのが自分には不釣り合いで友人にツッコミをくらうみたいな。

とにかく完成度が高すぎて驚きました。僕をここまで可愛くしてくれてありがとうございました!

 



\佳作 ちえむさん/



<寸評>

そうきたか!YJC!斬新!これ、うちの社員全員いけるかも!って思いました。

また、3つのバージョンもどれも可愛くデフォルメされていて楽しかったです。

アイディアを作品に落とす力にただただ感動しました。ありがとうございました!

 


\佳作 chikuさん/



<寸評>

今回、最多投稿を頂きましてありがとうございます。なんと、14投稿もしていただいたとは・・・。

ただただ頭が下がります。私めのために、ありがとうございます。

海賊、アメコミ、さわやか、ジョジョ風、つるっとタッチ、モンマルトル、シンプル・・・。

ただただ、画力の引き出しの多さに脱帽です。ありがとうございました!

 

面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!