4764 1064 1064 false z6KGMpOHgt5Ad89QV790i5vH3B6J9xfO 85cefb00a5a11eb5651989b4847b612a 0 0
1
1
似顔絵を投稿!(4) YJキャピタル㈱ 堀 新一郎社長  by Amariko。nc-0

再び、YJキャピタル堀社長の似顔絵を描いてみました。今回の変更したポイントのご説明です。

YJキャピタルの会社のサイトをみると、弁慶の扮装をしたり、他の社員さんも、義経関連の扮装をしていて、湧き上がるエネルギーと力強さをかんじますね。堀社長さんって、投資、経営ですごい方なのに、コルクラボの編集部の方のコメントには「カジキの写真」がお気にいりとのこと。たしかにカジキをかかえた写真では、小さな男の子がカブトムシを初めてつかまえたような、目の中に小さな星がキラキラ輝いているようです。スポーティブだけど、大変フレンドリーさもかんじます。「カジキ」ってこんなでっかいですね!しかも、こんなカラフルな見事で美しい背びれ!この大きさだと、30キロ?もうちょっと重い?カジキなんて、とうやって釣るんでしょうね!カジキって、鼻がフェンシングの剣みたいにとんがっていて、強そうな魚です!画像1と画像2から、釣った時の喜びと達成感と開放感と、どこまでも青い青い海、青い空をみあげて、歯をみせてニッコリのかんじに描きました。投資というと、オランダは日本からの投資が常にトップ5-7には入っていて、「BV(ビーブイ)」や「Stichting(スティヒティング」という投資ビークルがかなり一般的です。起業家やアントレプレナーというと、若い方がよくTVやネットで話題になるのですが、実際には年配の方も(が?)多いのだそうです。一部上場の大企業で実績を残した後、担当部署をスピンオフしたり、または退職金で、会社を買って、経営するとか。年配の方って「根性」論や「ド根性精神」が好きな方が多いので、年配の方にも、社長さんのガッツとエネルギッシュさが伝わるように描きました。

たくさんの方が投稿されていて、プロの方もいらっしゃるのに、「いいね!」されてとってもうれしかったです!ありがとうございます。採用お願いします!ご縁があれば、ぜひ、YJキャピタル堀社長さんと社員さんの方々に、お話をきく機会があれば、幸甚です。

 

面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!