41376 8019 8019 false qNOtKPrURowfqQ6qnRptv2W9PIzHiYeL 08376bb42f1adabdb3e3616677160e15 0 0
1
4
読み切り・【ギャグコメディ部門】マックテゴルフェーン! by 熊野クロウ。nc-0 読み切り・【ギャグコメディ部門】マックテゴルフェーン! by 熊野クロウ。nc-1 読み切り・【ギャグコメディ部門】マックテゴルフェーン! by 熊野クロウ。n-2 読み切り・【ギャグコメディ部門】マックテゴルフェーン! by 熊野クロウ。n-3

私は競馬が大好きです。馬たちのイラストを描くこと、マンガを描くことも楽しくて仕方がありません。
馬グッズを持ち歩いていると、馬が好きなの?競馬が好きなの?と話しかけてきてくれる人が増えました。
最近は、競馬に興味を持ち始めた人とお話しする機会も増えました。
そんなとき、このマンガを読んでもらえば、競馬の楽しさを分かってもらえて、もっと深くお話しするきっかけになる…そんなマンガを作りたいと思いました。

馬たちのかわいさや、ひたむきさを教えてくれたのはアーモンドアイ。
馬の個性や血統のおもしろさ、そしてそれを共有する楽しさを教えてくれたのは、ステイゴールド一族。
競馬ファンの世界を少し覗き見してもらい、競馬ファンってこんなおもしろい話してるんだ!って惹き込まれてほしいです!

タイトルは、ステイゴールド一族の名前を組み合わせて、競馬の物語が連なっていくおもしろさを呪文のようにしてみました!

面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!