3965 957 957 false GUhaSSqQzh9d62DKVnyZj1LjrXKnLSgU 68b9b1d0ca5be150ad9f7b9c90128afc 0 0

私にとって人生で一番大きな決断は、漫画家の夫との結婚です。


夫とは6年間付き合った後に結婚しました。

私にとって、周囲から味方がどんどんいなくなっていく6年間でした。


コルクラボマンガ専科に集まった皆さんは、漫画家という職業をきっと好意的に捉えているのではないかと思います。

しかし、好意的でない人達がいることもご存知だと思います。とりわけ結婚となれば、世間の風当たりは強いです。


思い返せば、私は子供の頃から判断基準を外に求めている節がありました。

そんな私にとって、結婚は、自分に大切なことを自覚して積極的に選びとった初めての決断でした。


夫と知り合った時、「すごい逸材を見つけた」と、私の心はしびれました。


「#漫画で自己紹介」にも描いたように、マンガを描くこと以外は一切顧みず、熱心に打ちこむ夫の心持ちは稀有だったからです。周囲に惑わされず、大人になるまで一途に貫き通した姿は、眩しく、憧れ、尊敬に値する心持ちでした。


大人になるということは、

自分にとって大切なことを自覚していること

相手の気持ちに思いを馳せられるようになることと考えています。


親しい誰かの「大人になった瞬間」を目の当たりにした時、私は喜びを感じます。

「親しい誰か」の大人になった瞬間を鮮やかに描ける漫画家になりたいです。


漫画を描くことで切磋琢磨できる仲間がほしくてコルクラボマンガ専科に申し込みました。


今回の参加を人生で一番大きな転機にしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

面白かったら応援!

作者
作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!