3820 457 457 false yB9RycRPWjCInI5A6l5NL2u7v2paL759 71766c12a18e72b7dc0a16949a1b814f 0 0

自己紹介マンガの投稿だけやって こちらで自己紹介するの忘れてました。

月本 千景(つきもと ちかげ)と申します。


本気で漫画家になろうと決めたのが高校2〜3年生の時で、それ以降 描いてきた作品はファンタジー系のストーリー漫画ばかりでしたが、最近はツイッターや このコルクbooksにエッセイ漫画を投稿しています。


【病気で学校に行けなかった私が漫画家の道を目指すまで】というエッセイ漫画を現在描いています。

私が漫画家になりたいと思った理由が詰まったエッセイ漫画になっているので、漫画を描く理由など言葉で説明するよりその漫画を読んでもらえたら…と言いたいのですが、言葉で自己紹介することを求められているこの場でそれを言ってしまうのも何なので、簡単に説明しますと…、


中学校一年生のころから病気持ちになり、それ以降ほとんど学校に行けなくなってしまった経験から、みんなと同じことができなかった私にできることは何だろうと考えるようになり、その結果、自分には漫画を描くことが合っているだろうと感じて漫画家になることを決めました。


こんな経験はしないに越したことはないのですが、この経験を得たからには、私にしか描けない漫画を残すつもりで描き続けていきたいです。

面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!