3804 27 27 false gXuoIEvRXk7pTOo6s7qNtpDCU29KhzTa b8fb988301ce4b905369526ec7a827fd 0 0

「自分の感情」を描きたくて漫画家になったのだけど、まぁ、「自分の日常の感情」を描いたものばかりで、まぁ、全然売れなかったのだけれども。 転機は「Ns’あおい」を描く時で ナースのかみさんの話をきいて「医療」を使って「自分の感情」は出せるなーと思ったからで。

そうなると、当然「医療」のことを取材したり、勉強するわけで。その得た知識のなかで「自分の感情」を出すために、キャラをたて、ドラマ(感情が出る時)にし、ストーリーを組みたてていきました。 「自分の感情」が出せるので「医療」に興味がどんどんでてきたわけです。大変だったけど。

なので、なかなか描けないなーという時は 「面白いなー」と思う人の話を聞いて、そこで「自分の感情」出せそうと思ったら、自分でも色々調べてみて、 「面白かったら」それは漫画になるし「飽きたら」次行こ。くらいで考えてます。

よく「好きな事を描いてください」と言われますが、「好き」なら苦もなく、いや、楽しく調べられます。 趣味とか得意な事とか、これが1番。 でも 私のように、たいした趣味もなく漫画家になりたい人 こんな作り方もあります。 ま、自分の感情とリンクするものを探そうというお話でした。

面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!